【厳選】メンズファッションを楽しく学べるおすすめの本をご紹介

ファッションに興味があるから、どうすれば格好いいコーディネートを組めるようになるのかを知りたい。

そう思ってファッション雑誌を読んでみても、色々なことが書いてあるから、どこから手を付ければいいのか分からない。

 

あなたはそう思ったことはありませんか?

 

そんな人におすすめの、メンズファッションを楽しく学べるおすすめの本をまとめてみました。

今は雑誌に限らず、「これだけ読んでおけば間違いない」と言えるファッションのノウハウ本のようなものもたくさん出ているんです。

 

スポンサーリンク

【イチオシ】最速でおしゃれに見せる方法

ファッションバイヤーとして有名なMBさん著の大ヒット本。

 

「ファッションにセンスは必要なく、全て理論で解明することができる」

これを合言葉に、どうすればお洒落なコーディネートを組むことができるのかを言語化して説明してくれています。

 

メンズファッションにおけるノウハウ本の金字塔。

この1冊をまるっと読んでしまえば、どんな人でもお洒落なコーディネートを組むための理論を簡単に学ぶことができちゃいます。

 

もちろんぼくも実際に読んだのですが、読む前と後ではファッションに対する考え方が変わって面白かったです。

面倒だったコーディネートを考える過程を、まるでパズルを作り上げていくかのような感覚で楽しめるようになりました。

 

内容も分かりやすくて面白いので、サラッと読むことができておすすめです。

 

【マンガで楽しく】服を着るならこんな風に

「最速でおしゃれに見せる方法」もサラッと読むことができますが、もっと手軽に楽しくメンズファッションを学ぶなら「服を着るならこんな風に」がおすすめ。

 

こちらはKADOKAWAから出版されているマンガなのですが、同じくファッションバイヤーのMBさんが内容を監修しています。

マンガ形式でサラッと読むことができるのに、読み進めていくうちに自然とファッションの理論を学ぶことができてしまうんです。

 

楽しくメンズファッションの知識を得ていくのに持ってこいなマンガです。

ぼくも読んでいるのですが、ストーリー自体が面白いので純粋に次が気になって読み進めてしまいます。

 

スポンサーリンク

【無料】いわたのファッションコーディネートサービス

本やマンガでコーディネートの知識を得るのも、とても楽しいことです。

しかしそれ以上に、実際に自分の足で服屋さんへ行き、コーディネートを考えてみるというのも、ファッションを学ぶには近道だと思っています。

 

「メンズファッションに興味があるけど、何から買えばいいのか分からない」

そんな人へ向けて、ぼくは無料であなたの買い物に同行するファッションコーディネートサービスを行っています。

 

自分に自信のない人が、ファッションを通じて自信を少しでも持てるようになるまでの過程を応援したい。

そんな気持ちで始めたサービスです。

 

少しでも興味を持って下さった方は、下の記事も合わせて読んでみてください。

The following two tabs change content below.
いわはし

いわはし

もうすぐ30歳になるので、うかうかしていられません。

この記事を読んだ人におすすめ