ファミマで買える短パン。コンビニエンスウェアの新作ショートパンツを買ってみた

ファミリーマートが展開するアパレルライン、コンビニエンスウェアからショートパンツが発売されました。

少し前に話題になった商品だけど、職場や近所のファミマでは発売してすぐに見かけることがなかった。

 

けれど、発売から数日経ったある日、近所のファミマで見つけたので買ってみた。

SNSでそこそこ話題だったので、売る側もポップとか置いて気合いを入れてるのかと思ったけど、そうでもなさそうで売り場にひっそりと置いてあった。

 

注目して探さないと見つけられないくらいには、特段売り場を作るでもなくコンビニエンスウェアコーナーに馴染んで置かれていたそれ。

すごく欲しいって訳でもなかったけど、話題になってるからってミーハーな気持ちでひとつ買ってみました。

 

ジップ袋へパンパンに折りたたまれていたショートパンツ。

開けて確かめてみると、ナイロンを主としてパリッとした触り心地。

水も弾いてくれそうな、というか水着としてもいけちゃうそうな生地感です。

 

バックにはポケットがひとつ。

シンプルなスナップボタンで開閉できるミニマムな作り。

 

裏返してみるとわかるように、ポケットはメッシュ生地で通気性もよい。

生地感やゆったりしたサイズもあって、暑い日でも蒸れの心配はなさそうです。

 

身長180cmの僕はLサイズを買ってみました。

履いてみるとギリギリ膝上くらいな丈の長さ。

 

けっこうハリのある生地なので、歩いてみるとシャカシャカと音が立つタイプ。

個人的には丈が長すぎず短すぎずなので使いやすく、洗ってもすぐに乾きそうなので、その気楽さもあって意外と頻繁に履くかもと思う。

 

ウエストゴム、フロントファスナーなし。

ショートパンツをあんまり持ってない僕からすると、コンビニエンスウェアのショートパンツは水着のようにも見える。

 

デザインを特段気に入ってとかじゃないけど、このシンプルなデザインで1,810円となると、手が出しやすくてよかった。

ショートパンツとか、個人的にはあんまり触れてこなかったアイテムゆえに、下手なのを選ぶと子供みたいになっちゃうそうだってイメージがあった。

 

こだわって服を買うのも素敵だけど、これでいいや、的な感覚で服を買えるコンビニエンスウェアの洋服はなんだか肩の力を抜いて着れていいです。

もちろんデザインがイマイチだったらアレだけど、こだわって作られてるからこそ身を委ねられる感じ。

 

個人的にはそういう服こそなんだかんだでよく着たりするので、その気楽さがすごくいいなあと思いました。

今年の夏の、暑いけどどんな格好しようかな、どこで服を買えばいいんだろう、がひとつ解消された感があります。

The following two tabs change content below.
いわはし

いわはし

学生の頃にブログを始め、広告収入をもとに独立。その生活を3年ほど続けるも、特に目標はなく貯金が底をついて社会に出る。ショップスタッフ、アパレルブランドのPRを経て、現在は都内の眼鏡店で働く27歳。リサイクルショップを見に行くのが趣味で、主にそこで買った洋服の紹介や、自作Tシャツの販売などを中心としながらブログ「TOWER REPORTS」を書いている。 ご連絡やお問い合わせはこちらもしくは以下のメールアドレスまでお願いします。 k.iwahashi09@gmail.com

この記事を読んだ人におすすめ