UNIQLOのエアリズムマスクは快適。実際に使って良かった点とレビュー

発売当初は話題沸騰で買えなかったという、UNIQLOのエアリズムマスク。

時間が経った今では普通に買えるようで、ふらっと近所のUNIQLOに行ったら大量に売ってました。

 

不織布マスクも50枚入りが1,000円以下になっていたりと、ようやく需要爆発前と同じくらいの値段と買いやすさに落ち着いてきました。

が、毎回捨てることを考えるともったいない気もするし、手に入らなかった頃の影響で布マスクを洗って繰り返し使うのも当たり前になった。

 

布マスクも何枚あっても困りません。

僕も既に5~6枚は持っていますが、せっかくなのでエアリズムマスクを買ってみました。

 

結果的にこれがめちゃくちゃ良かった。

実際に買って使い始めてからいくらか経ったので、改めてエアリズムマスクを買ってよかったな、と思う理由を記事にしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

洗って繰り返し使えるマスクが3枚で990円というコスパの良さ

1枚は洗濯中だった

めちゃ当たり前のことかもしれませんが、やっぱり繰り返し使えるマスクが3枚で990円っていうのはめっちゃ安い。

使っている生地もサラッとしたもので、洗ってもすぐに乾いてくれるのが嬉しいところ。

 

布や不織布マスクよりも呼吸がしやすく快適

エアリズムマスクは、他の布マスクや不織布のそれに比べて、通気性が良いです。

若干鼻が悪い僕は布マスクで鼻まで覆ってしまうと息苦しいのですが、エアリズムマスクの場合は鼻まで覆っても息苦しさをそこまで感じません。

 

また、メガネ愛用者にありがちな、マスクを併用するとレンズが曇りがち問題。

これに関しても、エアリズムマスクの場合は鼻まで覆ってもレンズが曇ることがあまりないように感じています。

 

通気性がある分、鼻とマスクの間から抜ける空気量を減らしてくれていたりするからなんですかね。

他のマスクだとどうしてもメガネが曇る分、マスクで鼻まで覆うことはなかったのですが、エアリズムマスクの場合はしっかり鼻まで覆っても問題なく快適です。

 

スポンサーリンク

毛玉になりやすそうだけど、消耗品であることを考えれば打倒な値段

コスパもいいし、呼吸もしやすいし、メガネも曇りにくいしで、めちゃいいなと思いながら愛用しています、エアリズムマスク。

3枚セットをひとつ買っただけでしたが、追加でもう1セット買っておいても良かったかも、と思っているくらい。

 

お店に並んでいるサンプルは外側の生地が毛玉だらけになっていましたが、消耗品であることを考えれば仕方ないことかなと思います。

新型コロナウイルスが落ち着いてからもきっと、マスクをして過ごす生活は続いていくと思うので、マスクは何枚あっても嬉しいですね。

エアリズムマスク、おすすめです。

The following two tabs change content below.
岩橋康太 / タワー

岩橋康太 / タワー

就職浪人からファッションブロガーに華麗なる転身を果たすも、Youtube、instagram等の新しいSNSの流れに乗り切れずジリ貧に。
2020年再起をかけて、代官山のセレクトショップ SAMVAスタッフ、ファッションブランド STOF営業見習い、ファッションブロガーの三足のわらじを履き直した26才。よろしくどうぞ。
お問い合わせはこちら

この記事を読んだ人におすすめ