月額540円から専門学校の授業が受けられる「Vantan FLIP CHANNEL」が素晴らしい

ぼくが洋服に興味を持つようになったのは、大学生になってからでした。

私服で学校へ通う機会を通じて、自分の見た目や服装を少しずつ気にするようになり、いつしか服そのものに興味を持つようになったんです。

 

就活をしているときはアパレル業界の面接を受けたことは一度もありませんでした。

しかし、大人になってこうしてブログを書いていても、自然と洋服のことばかりを書いているので、やっぱりぼくは洋服が好きなんだな、と思ってみたり。

 

漠然と「自分でも洋服を作ってみたいな」と思ったりもしますが、大学では経営学を専攻していたので、当然そんな知識はなくて。

本を買って独学で学んでみようとしても、どんな本を買って、どこから服作りを勉強すればいいのか分からない。

 

ぼくは去年の夏頃から、アパレルブランドのインターンシップに参加をさせて頂いています。

そこではパタンナーさんとしてお仕事をされている方に出会ったり、生地屋さんに連れていって頂く機会があったり。

 

普段から消費者側として、漠然と「洋服って面白いな」と思って見ていたぼくも、生産されている方々の姿を見ていると、今度は作る面白さみたいなものに興味を持ちます。

高校生の頃から、今の熱量で洋服に興味を持っていたら、もしかしたらだけれど、服飾の専門学校に通っていたかもしれない。

 

そんなことも、たまに思ったりします。

 

ただ、今更そんなことを言ったって仕方がない。

それに、ぼくが洋服に興味を持ったのは大学生になってからなので、そもそも大学に通う経験をしていなければ、ここまで洋服に興味を持っていなかったかもしれません。

 

いち消費者として洋服が好きなだけでも面白いけれど、作り手としての知識もあったらもっと面白いんじゃないかな?

パターンを引けるとかなったら、洋服のリメイクもスムーズにできるようになるし、それってめっちゃ格好良くない?

 

そんなことを思って、ふと、今からでも服作りに必要な知識を学ぶ術を調べてみました。

すると、とっても素敵でありがたいサービスに出会ったので1ヶ月くらい前に入会。

 

今は家にいながら、ネットで、熱量さえあれば好きなことを学べる、素晴らしい時代なんですね。

 

スポンサーリンク

月額540円から専門学校の授業が受けられる「Vantan FLIP CHANNEL」

東京・恵比寿と大阪にある専門学校、バンタンデザイン研究所。

映画が好きなぼくの友達も、ここに通って映画作りの勉強をしていました。

 

その授業を、たったの月額540円さえ払っていれば受けられる「Vantan FLIP CHANNEL」というサービスがあるんです。

 

正直、ぼくはこのサービスに出会ったときに衝撃を受けました。

そして、見つけた瞬間に即入会。

 

興味のあることや、好きなことに対する熱量さえあれば、今は誰でも、家にいながらにして学ぶことができてしまう時代。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、「インターネットってすごいな」と思った瞬間でした、本当に。

 

月額540円からと書いたのは、プランが3つあるから。

ベーシック、スタンダード、プレミアムと3つのプランがあって、アパレル業界の仕事に関して一通り詳しく知りたいと思ったぼくは、月額880円のスタンダードプランに加入しています。

 

それぞれのプランで見ることができる動画の一覧は、こちらのページで確認可能。

▶︎flipchannel.webcrow.jp/1ran.html

 

ぼくはファッション分野のプランに入会しているので、ファッションの歴史やスタイリングはもちろん、素材やパターンの基礎に関しても学ぶことができそうです。

まだ入って1ヶ月くらいなので、そこまで授業動画を進めて見ることはできていませんが、これからがとっても楽しみ。

 

ちなみに、他にも美容やデザイン、ゲームや料理のコースもあるそう。

自分の興味があることを、家にいながら、月額540円から学べるなんて、本当に幸せな時代ですね。

 

こんな恵まれた時代と、素敵なサービスがあることに何だか嬉しくなりました。

これらの分野に興味があって、前々から学んでみたいと思っていた方は、使わない手はないサービスだと思います。

 

Vantan FLIP CHANNEL、ぜひチェックしてみてください。

▶︎Vantan FLIP CHANNEL

 

スポンサーリンク

新型コロナの影響をきっかけにコンテンツを無料公開中

記事を書き終えてから知ったのですが、現在「Vantan FLIP CHANNEL」は月額制で配信しているこれらの動画を無料で提供しているそうです。

新型コロナウイルスによる全国的な休校が続く中で、多くの人がクリエイティブに触れるきっかけになれば、ということでこの決断に至ったそう。

 

もう、本当に素敵ですね。

下記の記事にもありますが「N予備校」というサービス内にて無料でコンテンツを配信しているそうです。

▶︎バンタン、オンライン動画学習サービスを「N予備校」で無料開放 | Social Game Info

 

N予備校はパソコンからも、スマホからも利用できるサービス。

自粛期間が続く今、こんなときだからこそ、新しいことを学ぶ素敵なきっかけになってくれるのではないでしょうか。

▶︎N予備校

The following two tabs change content below.
いわた

いわた

ファッションブロガー。大学3年生の夏にブログ「いわタワー」を始める。4年生の夏、就活に挫折し新卒でブロガーとして独立しました。
服を通じて人が自信を持てるように応援したいという思いと、素晴らしい服作りをしているブランドの魅力を多くの人に知ってもらいたいという理念を掲げてブログを運営しています。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?