【検証】Twitterで話題「アタックプロEX」でシャツの黄ばみは落ちる?

以前、Twitterでこんな呟きが話題になりました。

 

このツイートは瞬く間に注目を集め、3.1万件のリツイートと7.9万件のいいね数を集め、とんでもない話題になっています。

 

ツイートにある「アタックプロEX」なる石鹸を使えば、頑固な汗や泥による汚れが綺麗に落ちてくれるとのこと。

 

これは非常に効果が気になる。

しかし「ぼくのクローゼットには今のところ、この石鹸を必要とする洋服はないな」

 

そう思って、効果は気になるも買うまではないと思って、アタックプロEXが話題になってもスルーしていたのでした。

 

それから数ヶ月後、季節が夏から秋に変わり、長袖シャツをクローゼットから引っ張り出してみると・・・。

 

古着で買って、まだ数回しか着ていなかったシャツの襟部分がびっくりするほど黄ばんでいたのでした。

洗濯したとはいえ、着なかった服をずっとクローゼットにしまっておくと数ヶ月後には首元が黄ばんでいた、なんてことはよくあります。

 

そういうときは大抵諦めてその服を捨てるなり売るなりしていたのですが、ここで「アタックプロEX」の存在を思い出す。

あの洗剤はシャツの黄ばみもゴッソリ落としてくれるのだろうか。

 

そう疑問に思ったことをきっかけに、実際にこのシャツとアタックプロEXを使って汚れを落とす検証をしてみることにしました。

 

スポンサーリンク

300円で買える!話題のアタックプロEX石けん

近所の薬局に行ってみると、衣類用洗剤コーナーにちゃんと置かれていました、アタックプロEX石けん。

もしお近くの薬局になければ、Amazonでも購入することが可能です。

 

Amazonにて購入することができる最低単位は付け替え用の石けんとセットになったものからですが、それでもお値段は500円以下とお財布に優しい。

 

パッケージ裏には簡単に使い方の説明が書かれていますが、方法は至ってシンプルです。

衣類の汚れが付いている部分を水で濡らし、石けんをスティックのりと同じ容量で塗っていく。

 

石けんを塗った部分を本体のブラシ部分でゴシゴシと擦って、地道に汚れを落としていくんだそう。

 

使うためにパッケージを開け、青い石けんを白い本体へセッティング。

何だか武器っぽさがあって、持っているだけで既に少し楽しいです。

 

ブラシパーツは独立するので、普段は石けんが出ている部分を隠すフタとして使うことが可能です。

しかし使っているときは持ち手側に装着して、ノリを塗ったらスティックをくるっと回転させてブラシで擦る作業に集中できるように設計されています。

 

アタックプロEX石けんを使ってシャツの黄ばみ汚れは落ちるのか?

まずはシャツの黄ばみ汚れが目立つ部分を濡らし、スティックのりと同じ容量でアタックプロEX石けんを塗っていく。

 

たっぷりと十分に塗ったら、そこを反対側に装着したブラシでひたすらにゴシゴシと擦っていきます。

最初は「シャツもあくまでコットンだしな・・・」と思って弱めの力で擦っていたのですが、徐々に楽しくなってきて途中からは思いっきり擦っていました。

 

もちろん、摩擦に弱い生地の汚れを落とすときに強く擦ることはおすすめしませんが・・・。

 

ブラシで円を描くようにして擦りながら、石けんを塗った部分を泡立てていきます。

汚れをしっかりかき出すようなイメージを持って、ひたすらに擦り続ける。

 

泡を洗い流した後の写真がこちら。

まだ生地が濡れている状態なので少し分かりづらいですが、アタックプロEX石けんを使う前よりも黄ばみが落ちている気が・・・?

 

この後はネットに入れて、洗濯用洗剤を使って洗濯機でごく普通に洗濯。

後は普通の洗濯と同じように乾かすだけ。

 

自転車の油汚れが目立つジーンズも綺麗になるか試してみた

ぼくは自転車によく乗るのですが、チェーンがむき出しのクロスバイクに乗るとズボンの裾が自転車の油で汚れてしまいます。

そのことに気付いてからは裾を捲って自転車に乗っているのですが、捲らずに乗っていた頃の汚れは残ったまま。

 

以前、別の記事で自転車による油汚れを落とす方法をご紹介しましたが、アタックプロEXがこちらの汚れにも通用するのかどうかを試してみました。

 

シャツのときと同じ要領で汚れを落としてみたのですが、こちらは一目で見てすぐに分かるくらいには瞬殺でした。

 

汚れを落としたシャツとジーンズを洗濯し感想。果たして結果は?

洗濯し、いつものように自然乾燥させたシャツの襟がこちら。

アタックプロEX石けんを使う前は首元を一周するように黄ばみ汚れが目立っていましたが、使用後は黄ばみがほとんど目立たなくなりました。

 

厳密に言えば100%、完全に落とすことができたと言い切れはしません。

しかし、普段着るには目立たない程度には黄ばみ汚れを落とすことができています。

 

ビフォーアフターを並べながら比べてみると一目瞭然。

ビフォーの状態では流石に着ることを諦めていましたが、アタックプロEX石けんのお陰で汚れが綺麗に落ちています。

 

デニムパンツに付着した自転車の油汚れはビフォーと比べる必要もないくらい。

派手に黒く付いていた汚れを完膚なきまでに落とし切ってくれました。

 

スポンサーリンク

【結論】アタックプロEX石けんは頑固な黄ばみ汚れも落としてくれる

ということで結論。

アタックプロEX石けんはTwitterで話題になったような泥汚れだけでなく、シャツの首元に付着した頑固な黄ばみ汚れもしっかり落としてくれる優れもの。

 

これがたったの300円ほどで買えるんだから、もはや買わない理由がありません。

アタックプロEX石けん、Twitterで盛大に話題になっただけあって、その力は本物でした。

 

シャツやTシャツの頑固な黄ばみ汚れにお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.
いわた

いわた

ファッションブロガー。大学3年生の夏にブログ「いわタワー」を始める。4年生の夏、就活に挫折し新卒でブロガーとして独立しました。
服を通じて人が自信を持てるように応援したいという思いと、素晴らしい服作りをしているブランドの魅力を多くの人に知ってもらいたいという理念を掲げてブログを運営しています。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

【無料】買い物同行サービスを始めました

ファッションを通じて人が少しずつ自分を好きになって、自信を持てるようになる過程を応援したい。

そんな気持ちから、無料であなたの洋服選びに同行するサービスを開始しました。

詳細は下記の記事をご覧ください。