JINSの柔らかいメガネ、寝転がってもこめかみが痛くならないのでいい

僕は普段、アンバレンタインのメガネを愛用しています。

 

これは僕にとっては結構いいお値段の買い物でした。

その代わり、初めてお会いした人にメガネを褒めて頂けることが増えたので、いい買い物だったな、とも思っています。

 

引っ越しをしてから、ベッドの真正面にテレビを置いて、寝転がりながら見れる楽ちんスタイルの配置を取りました。

テレビではスマホをリモコン代わりにNetflixやらPrimevideoやらYouTubeやら、何でも見れる仕様になっているので、寝転がりながら見ることもしばしば。

 

しかし、いかんせん目が悪いので、ぼくは裸眼だとベッドの位置からテレビを見ても、何が映っているかをよく見ることができません。

だからといって、いいお値段のしたメガネを寝転がりながら使っていたらフレームが歪んでしまいそうで恐ろしい。

 

休日用にでも、安くて丈夫なメガネを買っておこう。

そんなきっかけで買ったメガネが、今や休みの日には欠かせない存在になっているので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

5,000円で買えるJINSの「Konstantin Grcic TYPE CARTOON」

僕が買ったのはJINSの「Konstantin Grcic TYPE CARTOON」というモデルのメガネです。

最初から家で、それも主に寝転がってテレビを見るときに使うメガネと、用途を絞っていたので一番安い価格帯でいいやと考えていました。

 

5,000円で買えるメガネとなると選択肢はそんなにないだろうと思っていたのですが、全くそんなこともありませんでした。

むしろ種類が多すぎて、いくつか気に入ったものがあった中で何とか選んだのがこのメガネ。

 

たまたま気に入ったデザインだったのですが、JINSではたまにあるデザイナーさんとのコラボアイテムだったみたいです。

 

無印良品のデザインにも関わっているコンスタンティン・グルチッチさんというドイツのデザイナーさん。

グルチッチって名前が何か可愛いですよね。

 

柔らかくてしなやかなフレームが寝転がり使用にも耐えてくれる

フレームはちょっとマットな質感をしたプラスチックのような素材で作られています。

結構細いのですが、これが曲げてみても折れる気配はなく、むしろしなやかに曲がります。

 

JINSって耐久性の高いメガネとして「エアフレーム」っていうのを売り出していますよね。

このメガネは品質表記を見ると「エアフレーム他」って書いてあるのでどういうこと?って思うのですが、とりあえず柔らかいです。

 

エアフレームのメガネとしては売り出していないっぽいのですが、そこまでハードに使うつもりはなかったので、まあ柔らかいならいいや、と思って買いました。

 

このメガネをかけて寝転がりながらテレビを見ていても、フレームが曲がりそうな気配は全くありません。

寝転がることでこめかみにフレームが当たっても、あんまり痛くないのも嬉しいところです。

 

僕が実際にかけてみるとこんな感じ。

ここまで思いっきりの丸メガネを買うのは初めてでしたが、基本的には休日に家で使うものだから、せっかくなら使ったことのないものを、と思って選びました。

 

本当は他にも、もう少し攻めたデザインのメガネやら、何ならこのメガネにも色違いで真っ赤なフレームがあったのですが、シンプルに似合わなかったのでやめました。

 

スポンサーリンク

JINSに売ってるグルチッチさんコラボのメガネ、どれも可愛い

休日に、いい意味で雑に愛用できるメガネをと思って、メガネを安く売っているJINSに行ったのですが、グルチッチさんとのコラボシリーズメガネはどれも可愛かったです。

 

個人的にはこのモデルをとっても気に入って、今手元にあるメガネとどっちを買うかを最後まで迷いました。

寝転がっててもこめかみが痛くならないような柔らかいフレームを探しに来た目的を思い出したので買いませんでしたが、これもとっても可愛かったです。

 

今はアンバレンタインのメガネを気に入って使っているのでいいのですが、普段使い用のメガネにバリエーションが欲しいとなったら、これを買ってみるのもいいなと思っています。

 

主に家で使うことが多いメガネなので、人目に触れることがあまりなくデザイナーさんもしょんぼりかもしれませんが、今回JINSで買ったメガネ、とても便利で愛用しています。

お陰で家でゴロゴロしている時間が楽しくなってきているので、不要に出歩くことが心配される今、楽しくステイホームしようと思います。

The following two tabs change content below.
岩橋康太 aka タワー

岩橋康太 aka タワー

就職浪人からファッションブロガーに華麗なる転身を果たすも、Youtube、instagram等の新しいSNSの流れに乗り切れずジリ貧に。
2020年再起をかけて、代官山のセレクトショップ SAMVAスタッフ、ファッションブランド STOF営業見習い、ファッションブロガーの三足のわらじを履き直した25才。よろしくどうぞ。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

この記事を読んだ人におすすめ