いらない洋服を高く売れる宅配買取サービスおすすめ3選

ついつい新しいものを買い込んでしまうと、気付けば部屋の中に溢れているのが洋服というもの。

数が増えてくると、せっかく買ったのにあまり着ていない服も、飽きてしまって何年も着ていない服もたくさんありますよね。

 

部屋をスッキリさせるには、そんな洋服をまとめて捨ててしまうのが最も楽です。

しかしそれはあまりにも勿体ないし、全くお金にならないのも考えどころ。

 

とは言ってもフリマアプリに1着ずつ出品するのも面倒だし、買い取ってくれるお店に持っていくのも重くて大変。

そんなときに便利なのが、ダンボールにまとめて送るだけで査定をして洋服を買い取ってくれる宅配買取サービス。

 

フリマアプリに1着ずつ出品するほどお金にはなりませんが、何より手間が掛からず、まとめて送ってしまえばいいだけ。

たったそれだけで洋服で溢れかえった部屋を今すぐ綺麗にすることも、それらの洋服をお金に換えることもできちゃいます。

 

今回は数ある宅配買取サービスの中から、より簡単かつ高額で洋服を買い取ってくれるものをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

服をできるだけ高く売る時期はいつがいい?

いくら便利な宅配買取とは言っても、便利さを優先するあまり安く買い取ってもらっても構わない、という訳ではありませんよね。

できれば、高い金額で今持っている洋服を買い取ってもらいたいところ。

 

洋服を高く売る時期に関してですが、基本的にはシーズン中であれば買い取ってくれる金額に変動はほとんどありません。

例えば真夏である6月にダウンジャケットを買い取ってもらおうとすれば、在庫を抱えたくないお店側としては低く見積もった金額を出すことになります。

 

しかし基本的に春夏服は1月から8月の間。

秋冬服は9月から12月の間に持ち込めば、その期間中はほとんど変わらない値段で買取を行ってくれます。

 

ぼくは学生時代にある有名なリサイクル古着屋さんでアルバイトをしていたのですが、その経験からこう言い切れます。

 

【おすすめ1位】他店で断られた服も買取OKな「フクウロ」

ノーブランドや、あまりにも定価が安い洋服以外であれば基本的に何でも買い取ってくれる「フクウロ

家にあるダンボールに売りたい服を詰めて、宅急便に集荷を頼んで着払いで送ってしまえば大抵の洋服をまとめて買い取ってくれます。

 

雑多な種類の洋服たちをまとめて買い取ってくれるのでとっても便利。

家にダンボールがない場合はホームページから専用の買取キット(ダンボールと伝票)を送ってもらうことも可能です。

 

【おすすめ2位】ハイブランドを高額買取「MODESCAPE」




渋谷と新宿に実店舗を持っている「MODESCAPE」の宅配買取サービス。

こちらは主にデザイナーズブランドをはじめとした、定価の高い洋服を何着かまとめて売るときにおすすめです。

 

バイヤーさんもブランドに詳しい方ばかりなので、適切な価格で買い取ってくれる。

更に初めて買取を利用する場合は買取金額が20%アップする嬉しい特典も使えます。

 

MODESCAPEのアカウントを友達登録すれば、LINEを使ってリアルタイムで手元にある洋服を査定してもらうことも可能。

ブランド服を売りたいとき、手軽に使える宅配買取サービスです。

 

【おすすめ3位】業界大手のトレファク運営「BRANDCOLLECT」


リユース業界最王手のトレジャーファクトリーがブランド古着に特化して買取を行っているのが「BRANDCOLLECT

LOUIS VUITTONのようなハイブランドのバッグや小物はもちろん、人気のストリートブランドまで幅広く買取を行ってくれます。

 

買取する洋服の中に対象の買取強化ブランド服が1着でもあれば、全体の査定金額が20%アップする嬉しいサービスも実施中。

メンズ、レディースを問わず幅広く買い取ってくれるので、ご夫婦でまとめて不要になった洋服を買取に出すときにもおすすめです。

 

【番外編】売らずに部屋をスッキリさせるなら「サマリーポケット」


少し前までつるの剛士さんがテレビCMに出演していたサマリーポケット。

 

こちらは簡単に説明すると洋服に限らず様々な荷物をダンボール単位で保管してくれるサービスです。

いわば月額で倉庫を借りるようなものだと考えて頂けると分かりやすいと思います。

 

例えば秋冬のアウターを着ない時期なら、ダンボールに詰めてサマリーポケットで保管してもらう。

秋冬になったらそれらを取り出して、今度は春夏服を保管してもらう。

 

こうすれば手元には常に必要な洋服だけが残るので、洋服を売らずに部屋をスッキリさせることだってできちゃいます。

サマリーポケットは月額250円からと、非常にお手頃価格で利用できる荷物の保管サービス。

 

メールアドレスを入力してアカウントを作ってしまえば誰でも簡単に利用することができます。

服を売りたくはないけれど、部屋をスッキリさせたいという方にはとてもおすすめのサービスです。

 

スポンサーリンク

服を売るなら便利な宅配買取サービスで

売ろうと思ったときには「あれもこれも」と考えて、結局は大量になってしまうことが多い洋服の断捨離。

1着ずつフリマアプリに出品するのも、わざわざお店に持ち込むのもなかなか面倒。

 

宅配買取サービスならダンボールに入れて着払いで送るだけなので、簡単に断捨離ができちゃいます。

家から一歩も出ずに沢山の洋服を売ることができるとっても便利なサービスを、是非使ってみてください。

The following two tabs change content below.
いわた

いわた

ファッションブロガー。大学3年生の夏にブログ「いわタワー」を始める。4年生の夏、就活に挫折し新卒でブロガーとして独立しました。
服を通じて人が自信を持てるように応援したいという思いと、素晴らしい服作りをしているブランドの魅力を多くの人に知ってもらいたいという理念を掲げてブログを運営しています。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

【無料】買い物同行サービスを始めました

ファッションを通じて人が少しずつ自分を好きになって、自信を持てるようになる過程を応援したい。

そんな気持ちから、無料であなたの洋服選びに同行するサービスを開始しました。

詳細は下記の記事をご覧ください。