【メンズ】季節の変わり目に持っていると便利なライトアウター5種

夏はTシャツ1枚で過ごすことができますが、季節が秋にも差し掛かると気温が下がり重ね着が必要になってきます。

となればライトアウターが必要になってくる訳ですが、メンズのライトアウターには種類がたくさん。

 

その中から、季節の変わり目にサラッと羽織れて便利なライトアウターを5種類に絞ってご紹介。

秋に着たいものを選んで、是非手に入れてみてください。

 

スポンサーリンク

雨の日にも便利なマウンテンパーカー

元々は登山用の洋服として生まれたマウンテンパーカー。

街着としても人気で、今ではアウトドア系ブランド以外でも色々なブランドが販売しているアイテムです。

 

使っている素材がポリエステルやナイロンなら寒い日でも風が体に直接当たることを防いでくれる。

そして雨も弾いてくれる。

悪天候の日でも服が濡れる不快感を感じることがない、機能性の高いライトアウターをお探しの方にはマウンテンパーカーがおすすめです。

 

安くて人気なのはTHE NORTH FACEのドットショットジャケット。

元々アウトドアブランドなので、機能性に関しては抜群の信頼感があります。

 

大人っぽいスタイルを目指すならテーラードジャケット

夏に着ていたTシャツの上からサラッと羽織るだけでも大人っぽいコーディネートに仕上げてくれるのがテーラードジャケット。

カッチリとしたコーディネートが好きな人にはテーラードジャケットがとにかくおすすめ。

 

ぼくが持っているのは「ダブル」と呼ばれる形のジャケットですが、着まわしやすさで言えばスーツのようなシングルのジャケットが便利です。

 

男らしいコーディネートを組むならGジャン

男らしさのあるコーディネートを目指すなら、ライトアウターにはGジャンがおすすめ。

アメリカンカジュアルな雰囲気を持ったGジャンは、羽織るだけで無骨なコーディネートに仕上げてくれます。

 

上級者感のあるカバーオール

Gジャンと同じくデニム生地を使ったアウターでありながら、上級者感があるカバーオール。

着丈が少し長めなので、細身のスキニーパンツなんかと合わせるとコーディネートのバランスも取れてお洒落です。

 

スポンサーリンク

派手でやんちゃな雰囲気が魅力的なスカジャン

少しやんちゃな雰囲気を楽しみたいなら前面や背中に刺繍の入ったスカジャンがおすすめ。

それでも最近では刺繍の入っていない綺麗な雰囲気のスカジャンもあったりするので、好みに合わせて選べます。

 

紹介してきたライトアウターの中でもかなりカジュアルなアイテムなので、ファッションに遊び心が欲しいという人におすすめです。

 

コーディネートが楽しくなる重ね着の季節には、是非お気に入りのライトアウターを見つけてファッションを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
岩橋康太 aka タワー

岩橋康太 aka タワー

就職浪人からファッションブロガーに華麗なる転身を果たすも、Youtube、instagram等の新しいSNSの流れに乗り切れずジリ貧に。
2020年再起をかけて、代官山のセレクトショップ SAMVAスタッフ、ファッションブランド STOF営業見習い、ファッションブロガーの三足のわらじを履き直した25才。よろしくどうぞ。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

この記事を読んだ人におすすめ