【100均】キャンドゥで買えるコスパ最強のシルバー磨きクロスがおすすめ

ぼくは普段からシルバーアクセサリーを愛用しています。

ネックレスはあまり付けない分、シルバー素材のリングが好きで。

 

付けるだけで気分の上がるアクセサリーのひとつです。

気分によって付ける個数を変えてみたりしながら、手元のコーディネートを楽しんでいます。

 

そうやって普段からリングを愛用していると、気になるのが色のくすみ。

毎日のように付けていると気付きにくいですが、シルバーアクセサリーは日々、空気に触れることで酸化が進み、少しずつ黒っぽい色味へと変化し続けています。

 

黒っぽい色味をした、いわゆる「いぶし銀」なシルバーアクセサリーがお好きな方にとって、リングの酸化は嫌いなものではないかもしれません。

ぼくはどちらかと言うと、シルバー本来の白っぽい輝きが好きなので、時々シルバー磨きを使って酸化したリングの手入れをします。

 

そんなときに便利かつ、安価で手に入るシルバー磨きを100円ショップのキャンドゥで見つけたので、今回はそちらのご紹介。

 

スポンサーリンク

キャンドゥにて100円で買えるシルバー磨きが便利

100円ショップのキャンドゥで販売されているシルバー磨きクロス。

3枚入りで100円という嬉しい価格。

開けてみると、一見何の変哲もなさそうな紙が入っていますが、これを使ってリングを磨くだけで酸化した表面が真っ白に。

まるで新品当初の頃と同じような輝きを途端に取り戻してくれるんです。

ということで、普段から愛用しているシルバーリングを磨いてみることに。

まずはサイズが大きめの2つを磨いてみます。

左側のリングにおける黄色い部分は真鍮素材になっているのですが、この部分も同じように磨くことができます。

シルバー磨きクロスを使って、わりとガシガシ磨いてみた結果がこちら。

写真だと違いを伝えるのが非常に難しいですが、くすみが取れて艶が蘇ってくれました。

 

真鍮部分に関しては、酸化して黄色くなっていたものが白っぽい輝きを取り戻しているので、まだ分かりやすいかもしれません。

ちなみに、ふたつを磨いただけでもシルバー磨きクロスはなかなか黒くなりました。

これらがリングの持つ本来の輝きを邪魔していた原因です。

サイズが小さめなこちらの2つも磨いてみると・・・。

これだけ輝きを取り戻してくれました。

って、そこそこ頻繁に手入れをしているだけあって、やっぱり写真では劇的な変化をお伝えすることは難しそうです。

 

ですが結果的に、4つのリングを磨き終える頃にはシルバー磨きクロスは真っ黒に。

こういうメンテナンス系の作業がぼくは好きなので、結果が目に見えて分かると楽しいです。

 

スポンサーリンク

シルバーリングは月に1回くらいの頻度で磨いてあげるのがおすすめ

毎日のように身に付けていると、変化には気付きにくいもの。

それでもシルバーアクセサリーは日々確実に酸化が進んでいて、気付かない内にでも輝きを失っているものです。

 

100円ショップのキャンドゥに行けば、シルバー磨きクロスが3枚も入って100円で手に入る。

これを使って、月に1回くらいのペースで磨いてあげるといつまでも綺麗な状態でいてくれるので、とてもおすすめです。

The following two tabs change content below.
いわた

いわた

1994年生まれの24歳。大学在学中にブログを始め、卒業後はブロガーとして独立。主にファッション系の記事を書いています。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?