【実際に使ってみた】おすすめの出会えるマッチングアプリ3選

先月、1ヶ月だけマッチングアプリを使ってみました。

ひと昔前は、いわゆる「出会い系サイト」なんて呼ばれていた類のサービスなのかもしれませんが、それらはここ数年で非常にクリーンなイメージへと変貌を遂げました。

 

というのも、周りの人たちにも聞いてみると、みんな思っていた以上に使った経験があったり、現在進行形で使っていたりするんです。

同年代の女の子に使ったことがあるかを聞いてみると、ぼくの周りでは高い確率で「使ったことがある」という答えが返ってきます。

 

これだけネットとスマホが普及した今、SNSを通じて共通の趣味を持った人と仲良くなって会うことに抵抗のない人も多いです。

となれば、それが恋愛を目的としたアプリやサービスであっても、「ネットを通じて人と会う」ことはもはや珍しいことではなくなっています。

 

実際にぼくの友達はマッチングアプリを通じて知り合った女性と結婚して子供もいる友達もいます。

徐々に一般的なサービスとしてマッチングアプリが広がりつつある今、あと数年もすればそれらのサービスを使っての出会いや恋愛、結婚はごく普通のことになっていきそうです。

 

スポンサーリンク

1ヶ月間で複数のマッチングアプリを使い比べてみた

ということで、ぼくも実際に1ヶ月間で複数のマッチングアプリを実際に使ってみました。

今回使ったのはどれも大手有名サービスとして信頼を置ける「pairs (ペアーズ)」「with (ウィズ)」「CROSS ME (クロスミー)」の3つ。

 

実際にそれぞれを平行して使い比べることで見えてきた違いを書いていきたいと思います。

 

結婚を前提に真剣なお付き合いをできる交際相手を探すなら「Pairs」がおすすめ


結婚を前提として、真剣にお付き合いをできる交際相手をお探しなら「pairs (ペアーズ)」が間違いなくおすすめです。

マッチングアプリの中でも比較的古くから存在するサービスで、その信頼度は絶大。

 

女性会員の方にも遊び目的よりも結婚を前提として真剣な交際相手を探している方が多い印象でした。

何より、ぼくの友達が使って実際に結婚相手を見つけたのも、このペアーズだったそう。

 

ぼくは近くに住んでいる人とマッチング後、仲良くなって何度かご飯へ行く仲になっています。

【Pairsの月額料金】

・3,480円 (1ヶ月プランの場合)

 

フットワークの軽さとノリの良さを重視するなら「CROSS ME」がおすすめ


最初から結婚や真剣な交際を求めている人が多いアプリでは重苦しさを感じてしまう方には「CROSS ME (クロスミー)」がおすすめ。

CROSS MEの場合は女性の年齢や職業で条件を絞ることはもちろん、最大の特徴は「街中でのすれ違いによるマッチング」にあります。

 

アプリを開くとき、スマホの位置情報をオンにしておくと、同じくCROSS MEを使っている女性の中から実際に街中ですれ違った人が画面に表示されるんです。

マッチングアプリあるあるとして、タイプの女性を見つけても最初にメッセージを送る際の一言に困りがち。

 

CROSS MEの場合は実際に街中ですれ違った女性が次々と表示されるので、共通の話題がある分だけ他のアプリと比べても会話のきっかけを作りやすくなっています。

 

すれ違い機能が最大の特徴なだけあって、お互い近くにいることが分かっているので比較的フットワークが軽くノリの良い女性が多い印象でした。

CROSS MEは「まずは相手と実際に会って話をしてみたい」というタイプの方におすすめのマッチングアプリです。

【CROSS MEの月額料金】

・3,800円 (1ヶ月プランの場合)

 

性格診断を使って相性のいい相手と出会うならwithがおすすめ


ぼくが実際に使った3つのマッチングアプリの中で、最もおすすめなのが「with (ウィズ)」です。

withはメンタリストDaigoさん監修による性格診断に基づいて、自分と相性のいい女性を中心に相手を探すことができるシステムになっています。

 

会員登録時に行う性格診断や、不定期に行われるイベント的な性格診断を繰り返し受けていくことで、自分の性格タイプを把握しながら相性のいい女性と出会うことができるんです。

あまり意識していなかった自分のことを知る機会にもなる上、そんな自分と相性のいい女性を自動的に絞ってくれるので、それだけでも楽しめる。

 

ぼくは複数のマッチングアプリを使ってみましたが、withは最初から相性のいい相手に向けてアプローチができるため、他のアプリと比べてマッチング率は格段に高かったです。

withの月額料金

・3,900円 (1ヶ月プランの場合)

 

それぞれのマッチングアプリの特徴まとめ

最後に、今回ぼくが実際に使ったマッチングアプリがそれぞれ持っている特徴をまとめてみます。

【マッチングアプリの特徴まとめ】

・Pairs (ペアーズ) : 結婚を前提に真剣な出会いを探している人が多い

・CROSS ME (クロスミー) : ノリとフットワークの軽さが大事。少しウェイウェイ系の人向け

・with (ウィズ): 落ち着いた女性が多く、性格診断に基づいているのでマッチング率も高め

 

スポンサーリンク

マッチングアプリ選びに迷ったらwith (ウィズ)がおすすめ

ぼくが実際に使ってみたマッチングアプリをご紹介しましたが、いざ使うとなれば複数を同時平行して使うことはなかなかありませんよね。

それぞれを実際に使ってみた感想として、この中でぼくが最もおすすめしたいマッチングアプリは断然「with (ウィズ)」です。

 

使っている女性も明るくて恋愛に前向きな人が多いイメージで、メッセージを送っても無視することなく受け入れてくれる人がほとんどでした。

アプリ内で仲良くなった人たちの中で、有料会員期間の1ヶ月が終わっても仲良くしたいと思った人とはLINEを交換してみたり。

ぼくもwithで出会った人とは実際にご飯へ行ったりしながら、連絡を取り続けています。

 

そもそも相性のいい相手がたくさん表示されるので、マッチング率も他のアプリと比べて高め。

どのアプリも1ヶ月プランの月額料金は3,000円台後半なので有料会員に登録するには少し躊躇してしまうかもしれません。

 

しかし、1回の飲み会代くらいで普段通りの生活を送っているだけでは絶対にないはずの出会いが広がっていると考えれば、そう高い金額でもないと思ってぼくは登録しました。

実際にマッチングアプリを通じてタイプの女性と仲良くなってご飯に行ったり、今でも連絡を取り続けたりできているので、使ってみて後悔はひとつもしていません。

 

普段の生活で女性との出会いがない方は、是非こちらの記事でご紹介したマッチングアプリを使ってみてください。


The following two tabs change content below.
いわた

いわた

ファッションブロガー。大学3年生の夏にブログ「いわタワー」を始める。4年生の夏、就活に挫折し新卒でブロガーとして独立しました。
服を通じて人が自信を持てるように応援したいという思いと、素晴らしい服作りをしているブランドの魅力を多くの人に知ってもらいたいという理念を掲げてブログを運営しています。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

【無料】買い物同行サービスを始めました

ファッションを通じて人が少しずつ自分を好きになって、自信を持てるようになる過程を応援したい。

そんな気持ちから、無料であなたの洋服選びに同行するサービスを開始しました。

詳細は下記の記事をご覧ください。