読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

ニットをすっきり着こなす為に僕が愛用しているインナーTシャツ

ファッション
スポンサーリンク

10月も中旬に入り、気温もすっかり下がったので今年もそろそろ本格的に冬のコーディネートを考える時期ですよね。

 

寒い冬を乗り越える為に、なんといっても欠かせないのがニット。

これを着ないと寒くてやってられませんよね。

 

軽くて暖かいのが魅力のニットですが、それと同時に重ね着をするのでかさばったり、インナーの首元が見えてしまって格好悪くなってしまったり…なんてことも起こりがちです。

 

そこで今回は、僕も愛用している、ニットを着る時に起こる問題を解決してくれる使い勝手の良すぎるインナーTシャツを紹介します。

 

最近ではサマーニットなんてアイテムも流行っているくらいで、冬だけでなく通年着るアイテムとなったニットをすっきり着こなすにはもってこいです。

 

 

ニットを着る時に困ること

f:id:kota04:20151018215735j:plain

 僕は基本的にゆるーい格好をするのが好きなので、持っているニットはどれも首元が広めに作られています。

 

こういったプルオーバーニットを着る時は、インナーにシャツを着る方もいると思います。

 

実際、街でもよく見るし、簡単にお洒落なコーディネートを作れます。

 

僕もシャツは好きですけど、ニットの下に着ると首元が窮屈になるので、シャツ+ニットのコーディネートたまにしかしません。

 

でもさすがにニットを1枚でなんてチクチクして着れないし…インナーにTシャツを着るしかない。

 

そんな時に起こる問題がありました。

 

インナーTシャツの首元が見えて格好悪い

f:id:kota04:20151018220529j:plain

僕はインナーTシャツにまでお金を掛けられる程の余裕はないので、UNIQLOのVネックTシャツを着ています。

 

しかしUNIQLOのVネックTシャツは首元が狭めに作られています。

 

これをニットのインナーとして着ると当然…

f:id:kota04:20151018220807j:plain

 こうなります。

 

上手くレイヤードをして、首元だけを少し見せている人はお洒落だなぁって思うんですが、UNIQLOのVネックTシャツをインナーとして着ると

 

f:id:kota04:20151018221151j:plain

がっつり見えます。

 

ハンガーに掛けてるからまだマシに見えますが、着るとなかなか格好悪いです。

 

しかも首元がすっきりしないので、着ているだけでも結構気になります。

 

去年の冬は強引にこれで乗り切りましたが、今年はもうこの格好をしたくない。

 

そう思って何か良いインナーはないか探していたところ、とても良いアイテムに出会いました。

 

首元の広いインナーTシャツが超便利

f:id:kota04:20151018221726j:plain

そして見つけたのがこいつです。

 

ATTACHMENTのインナーTシャツ。

 

前々から良さそう!とか思っていましたが、一枚で着るには少し勇気のいる首元の空き具合なので敬遠していました。

 

それを思い切って買ってみました。

たしか1枚6,000円くらいです。

 

無地のインナーTシャツにお金を掛けるのは少しためらいましたが、これは買って大正解でした。

 

普通のインナーTシャツと着比べてみた

f:id:kota04:20151018222811j:plain

これがさっきも登場した、インナーにUNIQLOのVネックTシャツを着たコーディネート。

 

インナーの首元が、がっつり見えていましたが、ATTACHMENTのインナーTシャツを着ると…

 

f:id:kota04:20151018223023j:plain

首元スッキリ。

 

首元にインナーがかさばることなく、見た目がとても綺麗です。

 

f:id:kota04:20151018223215j:plain

近くで見てもこの通り。

 

後ろからもインナーのTシャツが見えてしまう…なんて恥ずかしいことも起こりません。

 

当然、着ていると首元がかさばって気になるなんてこともありません。

 

安くておすすめのインナーTシャツ 

 誰からも見られることのない、インナーTシャツに6,000円はちょっと高いな…。

 

そんな方におすすめの、Amazonで安く買えるおすすめのインナーTシャツがこれ。

 

これくらい首元が広ければ、僕が持っているニットみたく首元が広くない限りは大丈夫そうです。

 

首元の広いインナーTシャツを活用して、この冬も快適にニットを着てお洒落を楽しみましょう!

 

冬は着る服の数が増えてコーディネートを組むのが難しい・・・

と悩んでいる方は、ぼくが作った「絶対に失敗しないメンズファッションの教科書」を参考にしてみてくださいね。