マホトさんなど有名ユーチューバーが着てる服のブランドを調べてみた

f:id:kota04:20160501014330j:plain

引用:https://twitter.com/MAHOTONNN/status/724242973295157248?lang=ja

こんにちは、いわたです。

最近はテレビよりもYouTubeが盛り上がっていて、そこに動画を投稿する「ユーチューバー」が大人気ですよね。

ぼくも予定が全くない日は家でユーチューバーの動画を見ながらゴロゴロしています。

スポンサーリンク

有名ユーチューバー御用達のファッションブランドを調べてみた

ぼくは服が好きでブランド古着屋にてアルバイトをしていたこともあり、ブランドに関する知識には自信があります。

その目線でユーチューバーの動画を見ているとどうしても着ている服に目が行くんですよね。

そこで今回は有名ユーチューバーの方々が着ている服のブランドを調べてみました。

「憧れの人と同じ服を着たい」と思うことってありますよね。

そんなファンの皆さんは是非この記事を参考にしてみてください。

(以下:あいうえお順)

余談ですが、フリマアプリで「マホト 着用」などと調べると、ご本人が着ているのと同じ服が販売されていたりします。

人気ユーチューバーの方が着ている服のブランドを知りたければ、フリマアプリのチェックは欠かせません。

まだアプリをインストールしていない方は、これら3つのフリマアプリを中心に覗いてみるといいですよ。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

※会員登録時に招待コード【MMWKUK】を入力すると300円分のポイントが貰えます

 

メルカリと違って販売手数料が完全無料のフリルもおすすめ。

フリル(FRIL)-手数料無料 満足度NO.1のフリマアプリ

フリル(FRIL)-手数料無料 満足度NO.1のフリマアプリ
開発元:Fablic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

あの楽天が始めたラクマも見逃せませんね。

フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ

フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

アバンティーズのエイジさんが着ている服のブランド

www.youtube.com

まずはアバンティーズのエイジさんが着ている服のブランドから。

アバンティーズにメンバーは4人いますが、特におしゃれなエイジさんは着る服にこだわりがありそう。

主にストリートやルード系のブランドを着ていらっしゃいますね。

f:id:kota04:20160430232525j:plain

引用:http://rakuma.rakuten.co.jp/item/f5161071266540832387

上の動画で着ているのはWACKOMARIA(ワコマリア)が2015年秋冬に発表したベトジャンです。

リバーシブル仕様で、裏返すと背中にはWACKOMARIAの代名詞ともいえる「Guirty Parties」の文字が。

動画を遡るとリバーシブルで着ていることが確認できますね。

タケヤキ翔さんが身に付けている服飾品のブランド

www.youtube.com

タケヤキ翔さんは服よりも服飾品にとてもこだわっている印象があります。

ということでいつも付けているネックレスのブランドを調べてみました。

CHROME HEARTS (クロムハーツ)

引用:http://www.black-symphony.com/SHOP/cross-baby-fat-charm.html

服が好きな男性なら誰もが憧れるCHROME HEARTS(クロムハーツ)

タケヤキ翔さんはこのブランドのネックレスを付けていますね。

動画ではあまりよく見えないので断言はできませんが、おそらくこの写真と同じモデルのもの。

東海オンエアのとしみつさんが着ている服のブランド

www.youtube.com

続いては東海オンエアのとしみつさん。

バンドのボーカルとしても活動しているとしみつさんがよく着ているのはこちらのブランドでした。

HYSTERIC GRAMOUR (ヒステリックグラマー)

SMAPの木村拓哉さん等、たくさんの芸能人も愛用しているHYSTERIC GRAMOUR(ヒステリックグラマー)

文字通りヒステリックでグラマーなお姉さんがプリントされたTシャツがブランドの代名詞にもなっています。

着る人を選ぶかなりロックなブランドですが、としみつさんが着るとかっこいいですね。

上の動画ではインナーのTシャツと羽織っているシャツの両方がこのブランドのものです。

 はじめしゃちょーさんが着ている服のブランド

www.youtube.com

そして大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが着ている服のブランドも調べてみました。

この春に大学を卒業されてからはユーチューバーを職業とされています。

「好きなことで生きていく」ってかっこいいですよね。

RAGEBLUE (レイジブルー)

f:id:kota04:20160501000841j:plain

引用:ノーカラーロングシャツカーデ長袖 | [公式]レイジブルー(RAGEBLUE)通販

はじめしゃちょーさんはよくRAGEBLUE(レイジブルー)の服を着られています。

非常に身長が高いので写真のようなロング丈の服がよくお似合いですよね。

ちなみにこの写真のロングシャツカーディガンは上の動画ではじめしゃちょーさんが着ているのと全く同じもの。

今(2016年5月1日現在)ならまだRAGEBLUEの通販で買えるみたいなので、はじめしゃちょーさんのファンは要チェック!

 HIKAKINさんが着ている服のブランド

f:id:kota04:20160501015914j:plain

引用:HIKAKIN ヒカキンさんのツイート: “事務所でサプライズしてもらいました( ; ; ) https://t.co/JlbyOhvH3p”

ユーチューバーといえば真っ先に思い浮かぶのがHIKAKINさん。

HIKAKINさんだけ動画ではなくTwitterからの引用ですが、この写真で着られているのと全く同じジャケットを発見しました。

BOW&ARROWS(ボウ アンド アローズ)

f:id:kota04:20160501003143j:plain

引用:https://i.lumine.jp/item/104160005950002

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)が展開するオリジナルブランド、BOW&ARROWS(ボウ アンド アローズ)

HIKAKINさんはUNITED ARROWSやSHIPS等のセレクトショップオリジナルブランドの服を好んで着られています。

シンプルで大人っぽいファッションがとてもお似合いですね。

マホトさんが着ている服のブランド

www.youtube.com

マホトさんといえばユーチューバーきってのファッショニスタ。

ファンの間でもマホトさんが着た服は話題に上がり入手困難になるほど。

Supreme(シュプリーム)やHIRO(ヒロ)、THE TEST(ザ テスト)、LIBER OZ(リベルオズ)の服を着ていることは有名ですね。

これら以外にもジャンルにとらわれず幅広いブランドの服を着こなしているのが本当にすごい。

マホトさんが着ているJUVENILE HALL ROLLCALL(ジュベナイルホールロールコール)のロングパーカーはぼくも欲しい。

GANRYU (ガンリュウ)

f:id:kota04:20160501005919j:plain

引用:http://wear.jp/item/7991191/

あまり特定されていないところでいうと、去年の夏あたりによく着られていたのはGANRYU(ガンリュウ)のシャツ。

上の動画で着ているのと全く同じものですね。

去年の今頃、新宿の伊勢丹で発見して思わず「あっ」と言ってしまいました。

マホトさんは本当におしゃれなのでぼくも動画を見ながらファッションやブランドを研究しています。

水溜りボンドのトミーさんが着ている服のブランド

www.youtube.com

おそらくぼくと同い年ということで勝手に親近感が湧いて毎日動画を見ている水溜りボンドさん。

トミーさんはよくFRANKLIN & MARSHALL(フランクリン アンド マーシャル)のロゴが入ったTシャツを着られていますよね。

EVISU (エヴィス)

f:id:kota04:20160501011652j:plain

引用:http://zozo.jp/shop/right-on/goods/7880652/?did=21107621

その他でいうとEVISU(エヴィス)のデニムを穿かれています。

EVISUには複数のモデルがあるので同じものとは言い切れませんが、上の動画ではEVISUのデニムを穿かれていますね。

日本生まれで良質なデニムを作っているのでおしゃれな人に好まれるブランドです。

スポンサーリンク

もう新品では売っていないなら、ブランド古着屋で探すべし

日本の人気ユーチューバーさん達が着ている服のブランドを調べてみました。

芸能人やユーチューバーのファンならば、「〇〇さんと同じ服が着たい」と思うことってありますよね。

この記事がそんなユーチューバーのファンの皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

・・・とはいえ、憧れの人と同じ服を見つけたところで、それはもう売っていない服である可能性も大いにあります。

数年前に販売されていた服だったり、最近の服だけどお店では既に売り切れていたり。

 

そんなときに使いたいのがブランド古着の通販サイト。

ブランド古着の通販サイトなら数年前の服だってたくさん販売されているんです。

 

その中でも、ぼくが特におすすめしたいブランド古着の通販サイトはベクトルパーク

他のブランド古着通販サイトと比べて在庫量がケタ違いに多いので、それだけ憧れのあの人が着ていた服も見つけやすい。

 

「ユーチューバーの〇〇さんが着てたあの服、新品じゃ売ってないけど欲しい・・・」

なんて思っている人は、是非ベクトルパークでその服を探してみてくださいね。

 

「ベクトルパークを探したけど、お目当ての服が見つからなかった・・・」

そんな方は、以下の記事で紹介しているブランド古着の通販サイトも覗いてみてくださいね。

憧れの人が着ていた服のブランドさえ知っていれば、根気よく探し続けた先できっとその服に出会えるはずです。

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

プロブロガーとして生きています。就活中、40社受けて内定がゼロだったことをきっかけに新卒で独立した23歳。コーディネートよりも作りを愛でるタイプの洋服オタクです。
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

いわたが着なくなった服と想い、ネットで売ってます

オンライン通販サイト「iwatashop」では、いわたが着なくなった服を販売中。

商品は随時追加しています。