ダメージジーンズ×ヒートテックのコーディネートはアウト?

f:id:kota04:20160120152015j:plain

今年は暖冬と言われていますが、最近になって冬が追い込みをかけてきました。

寒すぎてインナーダウンの上からダウンを着たり、よくわからないコーディネートをすることもあります。

そんな寒い時期ですが、僕には今ひそかにあるアイテムのマイブームが訪れています。

スポンサーリンク

ダメージジーンズのマイブーム

それがダメージジーンズです。文字通り穴が空いていたりリペア加工の施されたジーンズ。

コーディネートが単調になりがちな夏であれば取り入れるだけで雰囲気をガラッと変えられる便利なアイテムですが、この時期に穿くとなるとめちゃめちゃ寒い。

僕が持っているダメージジーンズは下の写真のものです。右ひざ部分に思いっきり大きな穴が空いています。

f:id:kota04:20160120144408j:plain

僕は原付通学だし、これを冬に1枚で穿いたら膝が凍ってしまう。原付って風をモロに受けるので普通に歩いているときに比べて1.5倍くらい寒く感じます。

藤原紀香がお洒落は我慢と主張しても、僕にはダメージジーンズを1枚で穿いて原付に乗る勇気がない。

それでも僕はダメージジーンズを穿きたいんです。

超グレーゾーンなコーディネート

持っているアイテムの着こなしに困ったときや、自分にない組み合わせを取り入れたいときにはWEARのスナップを参考にするのがいちばん。

そして僕は大好きな君嶋麻耶のコーディネートを発見しました。

f:id:kota04:20160120140226j:plain

引用:http://wear.jp/asayakimijima/coordinate/259540/

ダメージジーンズどころかクラッシュデニムの名作、UNDERCOVERISMの85デニムを真冬にも関わらず着こなしている。

このデニムの下に穿いている黒いものは何だかわからないけど、ヒートテックで代用できそうだ。

ダメージジーンズ×ヒートテック

ということでダメージジーンズの下にヒートテックレギンスを穿いてみました。

立っているときは割といい感じ。レギンスを穿いていてもそこまで目立たないのでこれで冬でもダメージジーンズを穿けると思いワクワク。

f:id:kota04:20160120145900j:plain

がしかし、座ってみるとこの様子。ヒートテックレギンスが思いっきり露出してなんともシュールな光景に。

f:id:kota04:20160120145826j:plain

正直、普段は自己満足で人目を気にしないコーディネートをする僕にとってもめちゃめちゃグレーゾーンです。

君嶋麻耶が穿いているのはヒートテックではなければ何なんだろう。肌をマジックで塗るなりしてるんでしょうか。

スポンサーリンク

皆さんの意見を教えてください

f:id:kota04:20160120152332j:plain

ダメージジーンズ×ヒートテックレギンスのコーディネートは皆さんからしてありですか?

この記事を公開した時間(1/20の15時)から24時間の間、Twitterのアンケート機能にて投票を受け付けるのであなたの意見を投票してみてください!

僕には誰がどっちに投票したかわからないので、思いっきりストレートな意見をお待ちしてます。

結果:見事に半々でしたね。これなら僕は今後もやっちゃうかもしれません。

さいごに、ダメージジーンズは女子ウケめちゃめちゃ悪いです。

「ねえ、それ破れてるよ」「なんか薄汚いよね」「新しい服買ってもらったら?」

って反応しか返ってこないので、気になる女の子に会う日は穿いて行かないのが吉!

The following two tabs change content below.
いわた

いわた

1994年生まれの24歳。大学在学中にブログを始め、卒業後はブロガーとして独立。主にファッション系の記事を書いています。
詳しいプロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?