読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

【千葉】松戸・柏にある電源&Wi-Fi完備のカフェとコワーキングスペース4選

おすすめスポット
スポンサーリンク

f:id:kota04:20160915142650j:plain

▲千葉の特産品といえば落花生

こんにちは、千葉県民のいわたです。

ぼくは千葉で最も都内寄りの東葛地域に住んでいるのですが、この辺りでPCを使った作業をするのに便利な場所って少ないんですよね。

ちょっと電車に乗れば都内に出れるけど、その時間がもったいない・・・といつも思っています。

 

そこで今回は、普段から外でPCを使った作業をするぼくが集めた、

千葉県松戸市・柏市周辺にある電源とWi-Fi完備のカフェやコワーキングスペースを紹介していきます。

ぼくが実際に足を運んだことのある、本当におすすめできる場所だけをピックアップしてみました。

東葛地域に住むノマドワーカーの皆さんは是非参考にしてみてください。

 

コワーキングスペース編

まずは東葛地域にあるコワーキングスペースをご紹介します。

都心部ではこういった場所がすぐに見つかりますが、それをちょっと外れて千葉に入ると結構少ないんですよね。

 

そもそもコワーキングスペースって?という方へ向けて少し説明をすると、

図書館よりはカチッとしていないけれど、カフェほどの緩さもない場所・・・といった感じでしょうか。

個人で仕事をするノマドワーカーの方がよく使う、電源とWi-Fiの完備された一時的なレンタルスペースのような場所です。

 

ぼくも普段はカフェへ行くのですが、コーヒー1杯の料金で長居するのも申し訳ないので、長時間作業はコワーキングスペースで行います。

コワーキングスペースはそもそも長居する人が多い場所なので、そういった心配をする必要もないんですよ。

 

Noblesse Oblige (柏市)

f:id:kota04:20160915130903j:plain

引用:Noblesse Oblige

柏駅から徒歩8分の好立地にあるコワーキングスペース、Noblesse Oblige (ノブレス オブリージュ)

電源とWi-Fi完備はもちろんのこと、内装がとにかくおしゃれなんですよ。

 

飲み物と食べ物の持ち込みOKなので、作業に疲れたら同じビルの下にあるコンビニでご飯を買ってきて休憩するのもいいですね。

柏には服屋がたくさんあるので、ぼくはそれらを巡って疲れたあとに休憩がてらドロップインして作業することが多いです。

 

・住所:千葉県柏市東上町2-28 第一水戸屋ビル3F (Googleマップが開きます)

・最寄駅:JR常磐線、東武野田線 柏駅

・利用料金:500円 /2時間・1,000円 /日

※学生は500円 /日

・備考:電源&Wi-Fi有り / 食べ物・持ち物の持ち込みOK

 

BANANA CLUSTER (松戸市)

f:id:kota04:20160915133040j:plain

引用:http://www.banana-cluster.com/category/news/3671.html

やたら高さのあるマンションに囲まれた場所に位置するコワーキングスペースがBANANA CLUSTER (バナナクラスター)

こちらも新松戸駅から徒歩3分、電源&Wi-Fi完備という好条件。

加えてWi-Fiの速度も速く、利用者は無料で使えるドリンクサーバーも設置されています。

web界隈で働く人には嬉しいハウツー本もたくさん置いてあるのが魅力的。

実はこの記事もBANANA CLUSTERで書いています。

 

・住所:千葉県松戸市新松戸4-37 野沢天祐堂第二ビル5F

・最寄駅:JR常磐線、武蔵野線 新松戸駅

・利用料金:500円/2時間・1,000円/日

※学生は500円/日

・備考:電源&Wi-Fi有り / 食べ物・飲み物の持ち込みOK / フリードリンク有り

 

カフェ編

続いては電源&Wi-Fi完備のカフェをご紹介します。

カフェに関してはなかなかおしゃれな個人経営のお店を発掘できていませんが、作業するには困らない場所ばかりですね。

 

Tully's COFFEE (タリーズコーヒー) 松戸店

f:id:kota04:20160915135743j:plain

※画像はイメージです

タリーズコーヒーはWi-Fiのある店舗とそうでない店舗がありますが、アトレ松戸内の店舗にはそれが完備されています。

さらに他の店舗では珍しい電源有り。ただし中央にある円形のテーブルのみなので席選びには注意してください。

 

アトレ松戸にはスターバックスもあるのですが、そこは常に混んでいるので席を確保できません。

ゆっくりしたいのであればタリーズへ足を運ぶのが良さそうです。

 

・住所:千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸5F

・最寄駅:JR常磐線・新京成線 松戸駅

・備考:電源&Wi-Fi有り / 電源は中央の円形テーブルのみ

 

マクドナルド 新松戸駅前店

f:id:kota04:20160915140920j:plain

※画像はイメージです

最後はお腹が空いているけど作業もしたいときにありがたいマクドナルド。

つい最近、全国的にFree Wi-Fiを導入したマックですが、千葉の田舎となればそれを取り入れた店舗は激減します。

新松戸駅前店は千葉県でも数少ない電源&Wi-Fi完備の店舗でした。

1時間に1度、Wi-Fiの接続が切れるのは少しネックですが、もともと長居をする場所ではないので割り切りましょう。

 

・住所:千葉県松戸市新松戸1-482 森谷ビル

・最寄駅:JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅

・備考:電源&Wi-Fi有り / Wi-Fiの接続が1時間おきに切れる

 

東葛地域の情報提供をお待ちしています

コワーキングスペース編はまだしも、カフェ編に目を通して頂ければ分かる通り、

東葛地域の電源&Wi-Fi完備カフェって本当に少ないんですよね。

加えてぼくが見つけたのも全国展開のチェーン店だけで、おしゃれな個人経営のカフェ等は見つけられていません。

 

なので今後も松戸・柏周辺で作業をしながら新しくおすすめできそうな場所を見つけたらこの記事に随時追加をしていきますね。

この記事を読んで「松戸・柏で作業をするならここがおすすめだよ!」なんて場所をご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。

当ブログのお問い合わせフォーム、もしくはぼくのTwitterへDMでご連絡をください。

皆さんからの情報をもとに、東葛地域のノマドワーカーに役立つ記事を作り上げていきたいですね。