読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

バンカーリングを買ったらスマホの使いやすさが爆増した

おすすめアイテム
スポンサーリンク

f:id:kota04:20151213213456j:plain

こんにちは、いわたです。

ぼくは少し前に約4年間使っていたiPhone 4sを機種変更してXPERIA Z5を使うようになりました。

今まで小さなスマホを使っていた僕にとってXPERIAは大きくてとにかく使いづらい。

更に買ったばかりなのに落として画面を割ったりしたら洒落にならない。

そんな不安があったので、前々から欲しいと思っていたある物を買ってみました。

 

 

バンカーリングを買ってみた

それがこのバンカーリングです。

前々から気になっていたんですけど、iPhone 4sを使う分には不要かなと思って手を出さずにいました。

しかしXPERIAに機種変更して実際に使ってみると、これがめちゃくちゃ便利。

もうこのバンカーリングのない生活には戻れません、いや本当に。

 

そもそもバンカーリングって何? 

f:id:kota04:20151213203043j:plain

 おすすめなのは分かったけど、そもそもバンカーリングって何?

と思っている方の為に説明すると、バンカーリングとはスマホの背中にくっつけるアクセサリーです。

粘着力のあるシートでバンカーリングをスマホの背中にくっつけて、スマホ本体を指を通すリングのついた仕様にすることができちゃうんです。

このリングがあるのとないのではスマホの使いやすさが格段に変わります。

ちなみにバンカーリングは何度でも貼って剥がして半永久的に使えます。

本体に直接貼るのはちょっと…という方には薄いケースの上から貼るのがおすすめですよ。

僕はこの透明なケースにバンカーリングを貼って使っています。

 

バンカーリングの何が素晴らしいのか

僕の周りには上記のような手帳型ケースを使っている人が圧倒的に多いです。

 むしろバンカーリングを使っている人を殆ど見ません。

 

手帳型のケースって、いちいちパカっと開けるの面倒じゃないですか?

落として画面が割れるのが心配で手帳型のケースを使っている方も、

バンカーリングを使えばそもそも落とす心配をする必要すらないですよ!

 この素晴らしさを本当に伝えたいので、僕が約半年に渡って実際にバンカーリングを使っての感想を紹介します!

 

バンカーリングを使えばスマホを落とす心配がない

f:id:kota04:20151213202826j:plain

 「スマホを落とすのが何より心配!」という方にはバンカーリングを強くおすすめします。

 上の写真の様にバンカーリングに指を通してスマホを使えば、余程のことがない限りスマホ本体を落とすことはありません。

 立ちながらスマホをいじっていても抜群の安定感と安心感を得ることができます。

 

バンカーリングのお陰でスマホをガッシリ握れる

f:id:kota04:20151213204524j:plain

 大きいスマホの場合、片手で操作するのが難しかったり、

できたとしても画面の端をタッチするのに指を精一杯伸ばすと本体を落としそうになってしまいますよね。

 けれどバンカーリングがあればその心配はありません。

 バンカーリングに指を通すことで、スマホの背中に今までになかった支えができるので、安定感が抜群に増します。

 

お陰でスマホをガッシリ掴んでホールドすることが可能になります。 

どんなにサイズが大きくても、小さいスマホと同じ感覚で操作できるのでめちゃくちゃ使いやすくなりますよ。

 

バンカーリングを立てればスマホスタンドに変身

f:id:kota04:20151213205334j:plain

 バンカーリングはスマホの使いやすさを向上するだけではなく、スマホスタンドとしても使うことができるんです。

 これまで動画を見る時は他の物にスマホを立てかける必要がありましたが、バンカーリングがあればその必要もありません。

 

f:id:kota04:20151213205555j:plain

 ちなみに裏側はこんな感じ。

 スマホスタンドとして使う時は2パターンの高さを調整できます。

 写真の状態だとやや低めの位置でスタンド機能を使っています。

もうちょっと高い位置で固定したいと思ったら、リングを180度回せば上に来る分、スマホを高い位置で固定することができます。

 

バンカーリングを使い始めてから気付いた便利 or 気になる点

僕はここまで紹介してきた機能に魅力を感じてバンカーリングを購入しました。

その後約半年に渡って使ってみると、これ以外の機能でも便利だと思ったことや、

反対に少し気になる点も発見しました。

 

バンカーリングの便利な点

まずはバンカーリングを実際に使って感じた便利な点を紹介します。

これはゴロゴロしながらスマホをいじるぼくにとって嬉しい発見でした。

 

バンカーリングのお陰で寝ながらスマホを操作できる

f:id:kota04:20151213213733j:plain

 寝転がりながらスマホを使っていると、手が滑ってスマホが頭に落ちてきた経験のある方って結構いませんか?

 僕もそれを結構経験しているのですが、バンカーリングを装着してからはその経験が1度もありません。

 

リングに指を通してスマホを使うので落ちてくることがないんです。

 ゴロゴロするのが好きな僕にとってこれってかなり嬉しくて、買ってからの大きな発見になりました。

スマホが空から降ってくるあの恐怖と痛い思いをせずに済む!

 

バンカーリングの不便な点

続いてバンカーリングをスマホに付けることで生じた不便なこと。

どんなことにもメリットがあればデメリットもあるので、これに関しては仕方ありませんね。 

 

バンカーリングが出っ張っているのでスマホを直置きできない

f:id:kota04:20151213211717j:plain

 バンカーリングが出っ張っているせいでスマホを机などに直置きすることができないんです。

 正確にはできないことはないけど、不安定でガタガタします。

 

学校の授業中、机にスマホを直置きしてこそっとゲームをやる人にとっては割と大ダメージかもしれません。

ぼくはもともと机にスマホを置くときは画面を下にする人だったのであまり関係ありませんでした。

 僕がバンカーリングを買ってから気になったのはこれくらいかな。

 

バンカーリングの剥がし方

バンカーリングは強力な粘着シートを使ってスマホにくっつけるので、剥がすときにも少し工夫が必要になります。

www.youtube.com

剥がすときは上記の動画がとても参考になります。

ぼくもこの動画を見て実際に剥がしてみたのですが、ただ上に引っ張るだけでは全く剥がれませんでした。

まずは動画のようにバンカーリングを横にずらしてスマホとの間に隙間を作り、

それから定規など硬くて平らなものを入れながらゆっくり剥がすのがベスト。

バンカーリングは剥がしてもスマホの背中がベタベタしないので嬉しい。

 

バンカーリングは色の種類も豊富

f:id:kota04:20151213213936j:plain

 バンカーリングは色の種類が豊富なので、自分のスマホ本体の色に合う色を選ぶことができちゃいます。

 僕はスマホ本体もバンカーリングもゴールドの組み合わせ。

例えばスマホ本体が白なら、バンカーリングは黒を選んで白×黒の組み合わせをしてみるのもお洒落!

 およそ2,000円でスマホの使いやすさが抜群にアップするバンカーリング、めちゃくちゃおすすめです。

 

その他にもスマホアクセサリーをお探しの方は【iPhone・スマホアクセサリーのみんデパ】を覗いてみてください。

おしゃれなスマホケースやアクセサリーがたくさん売っているので、見ているだけでもワクワクしますよ。