安くて丈夫、かつ便利。1,000円で買えるセブンイレブンの折りたたみ傘が超おすすめ

折りたたみ傘には妙なこだわりがある、いわたです。

この記事を書いている今は1年で最も雨が多い時期、梅雨。天気予報では晴れになっていても唐突に雨が降ることも少なくないため、ぼくは毎日傘を持ち歩くようにしています。

となると、手に持って歩くタイプの大きな傘はちょっと邪魔。というか梅雨に限らず、万が一に備えて傘はいつでも持っておきたいので、ぼくは断然、折りたたみ傘派。

 

そんな生活をもう、かれこれ4~5年は続けているのですが、それだけ長くなると折りたたみ傘ひとつを使うにしても妙なこだわりが出てきます。

前提として安いこと、そして丈夫であることを選ぶ条件に挙げています。それらを満たした上で便利な折りたたみ傘はないか、これまでずっと探してきました。

そこにジャストフィットするアイテムとして、ぼくの中でナンバーワン折りたたみ傘の座にずっと君臨し続けていたのがUNIQLOで売っているそれでした。

1,000円ちょっとで買えるし、丈夫だしでずっと愛用していたのですが、3年くらい使ったある日、ついに壊れてしまったんです。

 

さすがに3年も使えれば文句はない。今までお疲れ様!と2代目のそれを求めUNIQLOへ行くと、なんと少し前から折りたたみ傘はもう売っていないとのことでした。

それからというものの、探しに探した上でたどり着いた安くて丈夫な折りたたみ傘。それが、今回ご紹介するセブンイレブンの折りたたみ傘なんです。

 

スポンサーリンク

セブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘が超おすすめ

全国どこにでもある、言わずと知れた大手コンビニのセブンイレブン。そこに売っているこの『自動開閉折りたたみ傘』が本当におすすめなんです。

これまで傘を探すときはUNIQLOだったり、無印良品だったり、はたまた東急ハンズだったりを探していました。

しかし前述したようにUNIQLOではもう傘を売っておらず、無印のそれはどこか頼りなく、東急ハンズではいいモノを売ってはいますが予算オーバー。平均で3,000〜4,000円くらいでした。

 

傘って使わないようで意外と使うアイテムですが、そういう類のモノを買うときって、そこにお金をかけるべきか躊躇しますよね。

ぼくの場合は香水だったり、リュックハンガーだったり、それらと同じ類に感じているもの。

例えばプレゼントって個人的には”欲しいと思っているけど、自分じゃ高いお金をかけてまでは買おうとしないモノ”が嬉しいと思っていて。

もしプレゼントで”その類のモノ”を貰ったりすると、何だか嬉しくないですか?ベルトだったり、ポーチとかキーケースもそう。

 

少し話が逸れましたが、いわゆるその類のモノに分類される折りたたみ傘はすぐにでも必要だから買うと決めてはいたものの、なかなか安くて質のいいそれって見つからなくて。

そんなときにふと目にしたネット上の記事を読んで、セブンイレブンに足を運んでみたんです。

実物を見て、即座に買うことを決めました。安い上にずっしりと丈夫そうで、何より質がいいんです。

 

片手が塞がっていたって大丈夫!ワンタッチで開閉できる手元のボタンが超便利

傘本体を収納する付属の袋はファスナー式になっていて、下まで引っ張って袋をガバッと開けることができちゃいます。

まずこの時点でかなり便利。よくある折りたたみ傘のように、上からぐりぐり押し込む必要が全くありません。

 

本体を取り出すと、やはり気になるのはひときわ目立つ持ち手のボタン。実はこれに”自動開閉”たる所以がありまして・・・。

 

動画を見て頂けるとわかるように、閉じた状態で手元のボタンを押すと、なんと自動的に柄が伸びて傘が開くんです。それもなかなかの勢いで。

これ、すごくないですか?

 

ぼくは今こうして記事を書いているほんの数時間前にスーパーへ買い物に行ったのですが、その帰りに思いがけず雨が降ってきてしまいました。

そこですかさずボディバッグから折りたたみ傘を出す(平均的な大きさのボディバッグにも入るコンパクトサイズなのがまた魅力)。

普通の傘を開くなら両手を使う必要があるので、その間自分の身を雨にさらけ出すようなものですが、セブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘は違います。

ボディバッグからサッと出して、ボタンを押してワンタッチでシュッとさす。かなりスタイリッシュだし、何より片手が塞がっていても楽々使えるのがが本当に便利。

 

おまけに閉じるときも持ち手のボタンを押すと、傘が自動で閉じるんです。

その後は傘の頭と手元を持って押し込めば(ピコ太郎がペンとパイナップルを合体させるときのようなイメージで)もとのコンパクトなサイズ感に。

自動で開くだけでもかなり便利だなと思ったのですが、自動で閉じてくれるとこれもまた便利ですね。

買い物から帰ってきて、ポケットから家の鍵を取り出す前に傘をたたむとき。ワンプッシュで閉じてくれるから、これまた荷物を一旦地面に置く必要がありませんでした。

 

スポンサーリンク

全国どこでも買えるのが超便利!今すぐ近くのセブンイレブンへ

最後は何だか宣伝みたいな見出しになってしまいましたが、UNIQLOや無印良品よりも圧倒的に店舗数の多いセブンイレブン。

そこでこれだけ便利かつ丈夫でクオリティーの高い折りたたみ傘を買えるなんて、ぼくも今まで本当に知りませんでした。

1,000円ちょっとで、どこでも買える。必要最低限のシンプルな装飾が使う人を選びません。

安くて丈夫、そして便利な折りたたみ傘が欲しいと思っている方は、いますぐお近くのセブンイレブンへ行ってみてください。

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

就活でアピールできる特技として格好いいことを言うため、大学3年生の夏にブログを始める。結果、40社受けて内定がゼロだったため、やけくそで新卒ながら”プロブロガー”になった23歳。ブログの広告収入で生計を立て、自由な毎日を過ごすも、自分が本当にやりたいことは何なのかが分からずに彷徨っている。洋服が好きで、ファッション専門ブログも運営しています。 ▶︎いわたの偏愛コレクション
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

新ファッションブログ「いわたの偏愛コレクション」始動

ジーンズの色落ちやレザーの経年変化を溺愛する洋服オタクないわたが、買った服やコーディネートへの偏った愛を綴る新ファッションブログ。