【那覇】旭橋・県庁前駅近くの電源&Wi-Fi完備カフェ『oHacorte Bakery』

那覇マラソンに参加すべく、12月の沖縄へやってきました。

12月とはいってもさすがは沖縄。上旬であれば服装は半袖Tシャツの上から長袖シャツを羽織る程度でも十分にちょうどいいです。

そんな那覇で電源&Wi-Fi完備の快適かつおしゃれなカフェを、滞在しているゲストハウスのスタッフさんに教えて頂いたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

旭橋駅・県庁前駅から徒歩6分『oHacorte Bakery』

それが那覇市内における移動手段のひとつ、ゆいレールの旭橋駅、お隣である県庁駅前から徒歩6分に位置する『oHacorte Bakery』

お店の名前は、オハコルテベーカリーと読みます。

その名の通りパン屋さんと一体になったおしゃれなカフェで、ノマドワーカーに嬉しい電源とWi-Fiを完備しています。

メニューにある『ロングステイコーヒー』は500円で、一度注文すればお店にいる間は何度だっておかわりができてしまうという。

集中して終わらせたい仕事があるときはこのコーヒーを注文して、お言葉に甘えながらロングステイして片付けるのもよさそうですね。

 

ぼくはスタンダードなホットコーヒー『アメリカーノ(450円)』を注文したのですが、それも美味しかったです。

 

人気メニューのフレンチトーストは来たら絶対に食べるべき

『メープルホイップ』のフレンチトースト

電源とWi-Fiを完備していてパソコンを使いたい人にとっても嬉しい環境なだけでなく、フードメニューも充実しています。

オハコルテベーカリーはやはり”ベーカリー”と名が付くだけあって、看板メニューはフレンチトースト。

ぼくもゲストハウスのスタッフさんに「朝食がまだであれば、こちらのフレンチトーストがおすすめです」と教えて頂き来たのですが、これが本当に美味しい。

どうしてこんなにモッチリしているんだろう?と不思議に思えてくるほどに弾力があり、それでいて柔らかい生地。

ぼくが頼んだのは『メープルホイップ』のフレンチトーストでしたが、単体で食べるなら甘さはわりと控えめ。

より甘い味を楽しみたいのであれば、横に添えられたバニラアイス風味のホイップクリームを乗せて食べてみてください。

途端に甘さがアップして、甘党の方でもきっと満足してしまうレベルです。

 

スポンサーリンク

電源&Wi-Fi完備。作業環境も居心地の良さも抜群でした

今回は旭橋駅近くのゲストハウスに滞在しているぼく。

オハコルテベーカリーはゆいレールの県庁前駅からも、旭橋駅からも徒歩6分とアクセスしやすい場所に位置しています。

その上で電源とWi-Fiも完備されており、フレンチトーストもコーヒーも美味しくて、かつ居心地がとってもいい。

このお店を知った当日、あまりにも気に入ってしまったぼくは1日に2度も訪れてしまいました。

朝食にフレンチトーストを、昼下がりにはコーヒーを飲みながらパソコンをいじりに。

こんな文句なしの素敵なカフェが家の近所にもできれば、きっと毎日のように通うのにな・・・と思っている次第です。

那覇市内、特に県庁前駅・旭橋駅周辺に滞在されている方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

oHacorte Bakery / オハコルテベーカリー

営業時間:7時30分〜20時30分

那覇市泉崎1-4-10

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

プロブロガーとして生きています。就活中、40社受けて内定がゼロだったことをきっかけに新卒で独立した23歳。コーディネートよりも作りを愛でるタイプの洋服オタクです。
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

いわたが着なくなった服と想い、ネットで売ってます

オンライン通販サイト「iwatashop」では、いわたが着なくなった服を販売中。

商品は随時追加しています。