新しくファッションブログを開設しました

「最近のいわタワー、なんだか全然ファッション系の記事を書かないじゃん」

昔からぼくのブログを読んでくださっている方がいれば、きっとそうお思いかもしれません・・・。

 

それにはちゃんと理由があって、ぼくがブログを書く目的は少し前に変わりました。

今までは検索経由で多くの人に記事を読んでもらうことを目的にしていたのですが、それはもう辞めて。

自分がこれからどんな生き方をしていきたいのか、その輪郭をはっきりさせるために思考をアウトプットする場所として考えています。

 

だからといってぼくは洋服を嫌いになった訳では全くなくて。

とはいえ、このブログに今までと同じようにファッション系の記事を書くことには少し抵抗が出てきて。

 

ということでこの度、ぼくは新しくブログを開設しました。

洋服に関することだけを、自分が好きなように書けるブログを。

▶︎いわたの偏愛コレクション

 

スポンサーリンク

アクセス数や収入を気にせず、ただただ”好き”を楽しみたい

このブログを始めたおよそ2年前、ぼくは学生でした。

純粋に自分が好きな洋服に関する記事を書いて、それを多くの人に読んでもらえることが嬉しくて。

当初はそんな好循環の中、ただただ好きなことをして楽しんでいる状況でした。

 

しかしその考えもいずれ歪んできて、いつしか「もっとアクセス数を増やすには」と考えるようになる自分がいました。

「自分が純粋に好きなことについて書くよりも、こういう記事を書く方が読まれるかもな」

 

それを繰り返す内に自分が本当に好きで書きたかった内容からはどんどん離れていって。

大学を卒業してブログの収入で生計を立てると決めたあたりからは、「お金のために」と焦りを感じることもあって。

気付けば当初のように純粋な形で好きなことを楽しむことができなくなっていました。

 

だから改めて本当に好きなことを、好きなように楽しむために新しくファッション専門のブログを開設することにしたんです。

 

スポンサーリンク

「こんな楽しみ方もあるんだ」と思ってもらえれば

もうひとつのブログは「毎日更新しなきゃ」って使命感に追われている訳でも、誰かに頼まれて書く訳でもありません。

ただただぼくが大好きなファッションとブログを純粋な形で楽しむためのもの。

 

だから、書く内容に関してはとても自己満足的なものになるかもしれません。

それでも心がけたいと思っているのは、読んでくれた人に新たな気付きを持って帰ってもらうこと。

 

ぼくの洋服に対する偏愛を綴った記事を読んで、「ファッションにはこんな楽しみ方もあるんだ」と思ってもらえたら嬉しいです。

もうひとつのブログも、これからよろしくお願いします。

▶︎いわたの偏愛コレクション

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

プロブロガーとして生きています。就活中、40社受けて内定がゼロだったことをきっかけに新卒で独立した23歳。コーディネートよりも作りを愛でるタイプの洋服オタクです。
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

いわたが着なくなった服と想い、ネットで売ってます

オンライン通販サイト「iwatashop」では、いわたが着なくなった服を販売中。

商品は随時追加しています。