参加無料!自慢のジーンズを持ち寄って、ただただ愛を語り合う会を開きます

服オタクの皆さん、ごきげんよう。

ジーンズをこよなく愛する22歳、いわたです。

 

ぼくは去年の3月にA.P.C.の人気モデル「PETIT STANDARD」を購入し、晴れてリジッドデニムデビューを果たしました。

 

あれからおよそ1年。これまでぼくは、こいつと共に色々な場所へ旅をしてきました。

数か月前には初の洗濯も無事に終え、愛情は一層深まるばかりです。そろそろ籍を入れようかと話し合っています。

 

ジーンズの色落ちは、持ち主のライフスタイルや動きのクセに依存するもの。

それゆえ、全く同じ表情をしたジーンズなどこの世に1本として存在しないのです。

 

リジッドの状態でこそ、どのジーンズも同じ顔をしています。

・・・が、そこから時間が経てば世界に1本だけのジーンズが生まれる。

 

これ、服好きもといジーンズが大好きな野郎にとってはたまらないことですよね?

なんともロマンチックで夢がある。うーん、やっぱりジーンズって最高だ!

 

スポンサーリンク

色落ちの楽しみ、誰かと共有できてますか?

そんなジーンズの醍醐味である色落ちや経年変化。

それ、あなたは周りで同じような趣味を持つ服オタクと共有できていますか?

 

色落ちの過程って1人で見守るだけでも楽しいですけど・・・やっぱり1人より2人、2人より3人なんですよ。

愛情たっぷりに育てあげた、もしくは育てているあなたのジーンズに宿るストーリーは、誰かと共有した方が100倍素敵なモノになる。

 

ぼくはこのブログでそれを発信することで、画面越しに記事を読んでくださっているあなたにそれを共有できています。

それに関する感想を頂くこともあるし、「色落ちしていく過程が楽しみですね」と声を掛けて頂けることもありました。

 

こうやって周りに同じ趣味を持った仲間がいるとジーンズを育てる過程はもちろん、ファッションって本当に楽しくなります。

 

あなたにはそんな楽しみを共有できる仲間が周りにいますか?

ジーンズにおける色落ちの楽しみを、誰かと共有できていますか?

 

自慢のジーンズを持ち寄って、ただただ愛を語り合う会を開きます

f:id:kota04:20170306131908p:plain

ぼくの周りにも「洋服は好きだけど、その楽しみを共有できる仲間がいない」と嘆いている知り合いはたくさんいます。

 

でも、それってあまりにも寂しすぎる。

この記事を読んでいるあなたも「周りに服好きな友達が欲しい」と思ったことはありませんか?

 

そんなあなたのために、開いちゃおうと思います。

名付けて「自慢のジーンズを持ち寄って、ただただ愛を語り合う会」を。

 

以下、そんな会の詳細です。

日時:3月20日(月) 17時~

場所:東京・代々木のレンタルスペース(参加される方に詳細をお伝えします)

参加費:無料(各自、自分が飲む分のお酒やコーヒーを持ち寄る形式)

参加条件:ジーンズをこよなく愛していること。もしくは自慢の洋服に注げる愛情を語れること。

持ち物:自慢のジーンズ、もしくは洋服(愛情を注げる洋服があるのなら、何でもOKです) 

 

スポンサーリンク

あなたのジーンズに注げる愛を、これでもか!と聞かせてください

主催者はぼくと、ジーンズをこよなく愛するお方がもう1人。

現在「プロ無職」という異様な肩書きを武器にフリーランスとして生計を立てられている、ブロガーの「るってぃ」さん。

 

f:id:kota04:20170305000157j:plain

なんと、るってぃさんは会社員時代に某有名アパレルメーカーで働かれていたんです。

ジーンズに注ぐ愛情も尋常じゃなく、最近はジーンズの名地である広島県の尾道までわざわざ足を運んできたんだとか・・・。

ぼくもるってぃさんとお会いするとよくジーンズの話をするのですが、それが楽しくて仕方ありませんでした。

 

こんな主催者2人で「自慢のジーンズを持ち寄って、ただただ愛情を語り合う会」を開きます。

堅苦しいことは考えずに、ただただ服オタクで集まって文字通りジーンズへの愛情を語り合う機会です。

要するに、服オタクによる服オタクのための服オタク集会。楽しみすぎる!

 

洋服が好きな人の背景には、必ず何かしらから影響を受けて形成された素敵なストーリーがありますよね。

ぼくはその人が何に影響されて、そこにどんな背景があって今その服を好むのか・・・そんな話を聞くのが大好きです。

 

もはや当日は、ジーンズでなくたって愛情を注げる服があるのなら、それさえあればオールオッケー。

その服に注ぐ愛情を、集まったメンバーにこれでもか!と語ってください。

 

参加希望の方は下記リンクよりFacebookイベントページへ飛び、ステータスを「参加予定」にしてください。

皆さんのご参加を、心よりお待ちしています!

自慢のジーンズを持ち寄って、ただただ愛を語り合う会

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

大学を卒業後、就職せずにブログの収入で生計を立てている22歳です。家にいることが大好きなので、その時間を最大限確保するためにブロガーとして生きる道を選びました。毎日のんびりしながら、大好きなブログと洋服のことだけを考えて生きています。
▶︎いわたの”逆”お悩み相談者さんを募集中
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

いわたが着なくなった服と想い、ネットで売ってます

オンライン通販サイト「iwatashop」では、いわたが着なくなった服を販売中。

商品は随時追加しています。