いわたの”逆”お悩み相談に乗ってくれませんか?

個人事業主として、自宅兼職場で1日の大半を過ごしているいわたです。

場所や時間に縛られない働き方をしているものの、ぼくには会社のように同期という存在はあらず。

気付けば「一声も発しないままに1日が終わりそう」なんて日も多々あります。

 

でもそれってあまりにも寂しいので、もっと人との接点を持ちたいと感じているところ。

そこで「いわタワー」を読んで下さっている皆さんにお願いがあります。

・・・ぼくとお話をしませんか?

 

スポンサーリンク

自身の価値観を確かめるためには、本と人。

最近のぼくはというと、絶対にやらなくちゃいけないことは午前中に。

午後は本を読んだり映画を見たり、人と会ったりすることにしています。

 

というのも個人事業主として生活している今のぼくは正直なところ、これといった野望もなく。

自分の価値観が曖昧なままで、何をモチベーションに今後ブログを書いていこうか非常に迷っているところです。

関連記事▶︎何をすればいいかわからない時こそ、手を止めちゃいけないと思った

 

絶対的な目的としてあるのが、時間に縛られない自由な人生を生きること。

そのための手段としてブログを書いていますが、どうも他にもモチベーションの湧き出る源泉はある気がしています。

 

じゃあそれをどうやって見つけるか?

その方法として主に毎日本を読み続けています。

 

例えば「才能の有無どうこうではなく、後天的な努力によって誰もが夢を叶えられる世界を作りたい」

そんな価値観のもと会社を経営されている社長さんの本を読んで、自分に「同じ価値観で頑張れるか?」と問うてみる。

近いものを感じれば自身の価値観を浮き彫りにするチャンスだし、心が揺さぶられないのなら遠かったということ。

 

いきなり自分の価値観を言語化するのって難しいので、そんな方法で周りから攻めるようにして自分を知ろうとしています。

 

これを続けるのはもちろんいいことですが、もっと自身の価値観をダイレクトに確認するための方法があって。

それが人と会話をすることだと思ったんです。

圧倒的なまでのバイタリティで動き回っている人に「どうしてそんなに頑張れるんですか?」と聞いてみる。

出てきた答えが、その人の価値観。

 

人の価値観やモチベーションの源泉って本当に十人十色だと思うので、そういう話を聞いていると本当に面白いんですよね。

 

「いわタワー」を読んで下さっている人への”逆”お悩み相談

身の回りにいる、気になる人には一通りそんな質問をぶつけてみました。

そこで共感できる価値観もあれば、ぼくのそれとは少し距離があるかな?と思うものまで様々。

シンプルに「モテたいから」や「承認欲求のせい」「負けず嫌いだから」といった答えも聞くことができて、新たな発見のオンパレードです。

 

でも、できればもっと多くの人に会って話をして、その価値観やモチベーションの根源を知りたい。

そこで、ぼくのブログ「いわタワー」を読んで下さっている方に”逆”お悩み相談がしたいです。

 

自分の価値観やモチベーションの根源が曖昧で、今後どんな方向へ進むべきが不安定ないわた。

そんなぼくの悩みを、広い心を持って聞いて下さる方とお話がしたいんです。

 

そして、今のあなたが仕事をするとき、好きなことをするとき。

その根底にある価値観や、原動力を生み出すモチベーションはどんなところから湧き出てくるのかをお聞かせ頂きたいんです。

 

スポンサーリンク

いわたの”逆”お悩み相談の詳細

いわたの”逆”お悩み相談

【お会いする場所】

ぼくとお会いして下さる方が住んでいる場所の、おおよそ中間地点(関東に限ります)

 

【連絡方法】

いわタワーのLINE@を追加して頂き、ぼく宛てにメッセージをお願いします。

 

【連絡の段階で教えて頂きたいこと】

あなたの簡単なプロフィール(お名前、年齢、職業、好きなこと、今頑張っていること等々)

ご都合のいい日時(3つほど)

 

※LINE@宛にお送り頂いた内容を読んでいわたが「是非お会いしたい!」と思った方ご連絡をさせて頂きます。

偉そうで申し訳ありませんが・・・ありがたいことにたくさんのご連絡を頂いているため、このようにさせて頂きました。

 

主に昼間のカフェで1時間ほど、お話ができればと思っています。

一応ですが、お金を頂いたり怪しい商材を売りつけたりするつもりは一切ありません・・・。

こんなぼくの逆お悩み相談に乗って下さる方、ぜひよろしくお願いします。

 

▶︎いわたの詳しいプロフィール

▶︎いわタワーのLINE@

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

プロブロガーとして生きています。就活中、40社受けて内定がゼロだったことをきっかけに新卒で独立した23歳。コーディネートよりも作りを愛でるタイプの洋服オタクです。
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

いわたが着なくなった服と想い、ネットで売ってます

オンライン通販サイト「iwatashop」では、いわたが着なくなった服を販売中。

商品は随時追加しています。