高2の終わりまで全身しまむらだった僕が洋服好きになったきっかけ

僕は今でこそ洋服が好きですが、高校2年生の終わり頃までは全身しまむらでした。

 

しまむらがダサいと言ってる訳ではありませんが、当時の僕は洋服には全く興味がなく、お母さんに「あんた、そろそろ新しい服でも買ってくれば」とお金を貰った時だけ必要最低限の服を買う様な人でした。

 

そんな僕が何で、洋服好きになったのか。

スポンサーリンク

僕が洋服を好きになったきっかけ

f:id:kota04:20151006160837j:plain

高校生と言えば、遊びの行動範囲も広がるし、お洒落にもこだわりたいお年頃。

 

教室で、「この前〇〇で服買ってさ~」とか、「渋谷で買い物してきたんだ!」なんて会話が飛び交う中、当時の僕は洋服には一切無関心でした。

 

洋服には無関心だったものの、音楽は誰よりも好きだった僕は、休日には自転車に乗ってCDショップあるいはブックオフをハシゴ。

 

その当時でもCDは300~400枚位持っていて、音楽大好き度は誰にも負けない自信がありました。

 

特にヴィジュアル系バンドが好きだった僕は、音楽性だけでなくその見た目にも惹かれていく様になりました。

 

「さすがにあんな格好が許されるのはステージ上だけだろ…」

 

そう思いながらも、衣装が変わる度に雰囲気もガラッと変わる、服の力に魅力を感じてお洒落してみたいと思う様になりました。

 

スポンサーリンク

僕の服装のルーツ

という訳で僕の服装のルーツは音楽、好きなバンドにあります。

 

ルーツとは言っても、僕は好きなバンドの音楽性も服装もかなりバラバラで、良いんだか悪いんだか分かりませんが、とにかく色々な格好をします。

 

シド

中学生の頃からずっと好きなシド。

 

お洒落だなぁ…とは思っていましたが、格好を真似できる様になったのは高校生になってバイトを始めて、自分でお金を稼げる様になった頃からでした。

 

黒夢

清春は人としても、服装も本当に格好良い…。

ステージ衣装もですが、私服でもセンスの良さは有名ですよね。

 

僕は清春の私服が大好きで、今でも一番好きなブランド、iroquoisに出会ったきっかけは清春が私服で着ていたからでした。

 

ちなみにシドのVo.マオも学生時代から清春の大ファン。

 

iroquoisのスタッフさんとお話をしていたら、この前の展示会には清春もマオも来て、2人の接客をされたんだとか。

 

「どうして洋服が好きなの?」と聞かれることが多いので、僕が洋服を好きになったきっかけを記事にしてみました。

 

好きになるきっかけは人それぞれだと思いますが、僕の場合は好きなバンドの影響が大きかったです。

 

洋服は結構お金の掛かる趣味ですが、一度こだわり始めると、どんどん楽しくなっちゃいます!

 

 

The following two tabs change content below.
いわはし

いわはし

もうすぐ30歳になるので、うかうかしていられません。

この記事を読んだ人におすすめ