友達100人できるかな?イベント「学生ブロガーディスカッション」を開催します

f:id:kota04:20170123160725j:plain

こんにちは、最近「そういえば君、まだ大学生だったね」とよく言われるいわたです。

そうです、ぼく実はまだ大学生なんですよ。学生ブロガー。

 

ぼくがブログを始めた1年半前は学生ブロガーがたくさんいたのに、その多くは社会人になってしまいました。

あれ?学生ブロガーは絶滅したのかな?

 

・・・とはいえ、ぼくも気付けば大学4年生で、この3月にはいよいよ学生の身分を失おうとしています。

卒業式はいつだったかな。日程は知らないけれど、ぼくに残されたキャンパスライフもあと数ヶ月。

 

6歳の頃からずっと学生だったのに、ついに学生じゃなくなるんだな。

最後の最後に、学生のうちに、卒業旅行とか言ってみたいもんだな。

 

・・・とは思ったものの、友達の少ないぼくが「卒業旅行に行こうよ」と呼びかけたところで、反応してくれるのはリアルに3人くらい。

 

そんなのは寂しすぎます。

寂しすぎるけど今更どうしようもないので、この度ぼくらは「学生ブロガーディスカッション」なるイベントを開催することにしました。

 

スポンサーリンク

学生ブロガーディスカッションとは?

f:id:kota04:20170123160520p:plain

「学生ブロガーディスカッション」とは、その名の通り学生ブロガーがディスカッションするイベントです。

 

イベントの目的は、ブログを辞めてしまう学生ブロガーを1人でも減らすこと。

 

ブログって基本的に1人でデスクに向かって書くものじゃないですか。

・・・でも、それをずっと続けていても結果が出ない限り心細いし、寂しい気持ちになると思うんです。

だからブログが続かなくて、始めても数ヶ月で辞めちゃう人もいるのでしょう。

 

今回のようなイベントを開催して、参加してくださった人たちがお互い助け合えるような横の繋がりを増やしてもらえれば。

 

そう思ったことをきっかけに、「学生ブロガーディスカッション」を開催する運びとなりました。

  

イベントで用意しているコンテンツ

今回のイベントは「ディスカッション」と名打っただけあって、基本的には参加者同士の交流がメインです。

 

ただそれだとメリハリがなく「飲み会でいいじゃん」となってしまうので、いくつかコンテンツも用意しておきました。

 

イベント主催者4人によるトークセッション

ぼくを含めた4人の学生ブロガーで主催する「学生ブロガーディスカッション」

はじめに主催者たちの自己紹介を交えつつ、数分間のトークセッションを行います。

  

ブログトークに花が咲く!怒涛のパネルディスカッション

「あるある!」「そんなことあったの?」

 

こんな言葉が飛び交うこと間違いなしのパネルディスカッション。

学生ブロガーならではの、ブログトークに花が咲くテーマを用意しています。

 

最後はみんなで盛り上がる!学生ブロガー懇親会

そして最後はみんなで盛り上がる懇親会を行います。

イベント本番では席が遠くて話ができなかったあの人とも話せるチャンス。

 

参加者みんなが交流できるような環境作りに徹底します。

 

イベント主催者4人のプロフィール

「学生ブロガーディスカッション」の主催者であり、当日にトークセッションを行うのはこの4人。

 

「今日はこれを証明しようと思う。」keitaさん

f:id:kota04:20170123160847p:plain

ブログ「今日はこれを証明しようと思う。」を運営。大学院生。複数のメディアを運営している。

 

「たっけのメモ」たっけさん

f:id:kota04:20170123160909j:plain

月間15万PVのサイト「たっけのメモ」を運営。

蕎麦、美味しいお店、恋愛、読書web、スポーツ、下ネタ、芸能系が大好き。

 

「女子大生が挑戦してみるブログ」咲くさん

f:id:kota04:20170123161019p:plain

女子大生が挑戦してみるブログ」を運営。

「相席屋に挑戦」「六本木のクラブに挑戦」など、おもしろ記事を発信中!

やりたいことをやる!行きたいところに行く!会いたい人に会う!がモットー。

 

「いわタワー」いわた

f:id:kota04:20170123161109p:plain

そして当ブログ「いわタワー」を運営するぼく。

「学生ブロガーディスカッション」は、この4人が共同で開催します。

 

スポンサーリンク

学生ブロガーディスカッションの詳細

最後に、イベント「学生ブロガーディスカッション」の詳細を改めてお伝えします。

 

イベント会場

入谷 SOOO dramatic

(東京都台東区下谷1-11-15)

東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分
JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分

 

タイムスケジュール

17:00 会場オープン

17:20 イベントスタート

19:00 懇親会

20:00 終了

 

参加費

1,500円になります。

チケットはpeatixのイベントページからお買い求めください。

 

参加条件

学生であることが絶対条件。

むしろ極端な話、学生であればブログを持っていなくても参加OKです。

 

定員人数

今回のイベントに参加できるのは先着30名となっています。

少しでも気になっている方はお早めにお申し込みください!

 

※2月15日:追記

チケット完売につき、ほんの少しですが追加で10席を追加しました。

申し込み締め切りは2月20日までとさせて頂きます。

 

参加方法

下の「イベントに参加する」ボタンよりpeatixのイベントページへ飛び、学生ブロガーディスカッションの参加チケットをお買い求めください。

 

当日、主催者へ直接現金を渡してのイベント参加は不可となっております。

必ずpeatixのイベントページより事前に決済を済ませて頂けますよう、お願いします。

 

それでは、皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

プロブロガーとして生きています。就活中、40社受けて内定がゼロだったことをきっかけに新卒で独立した23歳。コーディネートよりも作りを愛でるタイプの洋服オタクです。
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

いわたが着なくなった服と想い、ネットで売ってます

オンライン通販サイト「iwatashop」では、いわたが着なくなった服を販売中。

商品は随時追加しています。