【期間限定】3ヶ月99円で音楽聞き放題。Amazon Musicを1年愛用しているぼくがサービスの魅力を説明する

ぼくが音楽を聞くにあたって、かれこれ1年ほど前から愛用し続けているサービスがあります。

それが皆さんもご存知であろう、Amazonによる音楽のストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」

 

元々、Amazon Primeの会員であれば「Prime Music」というサービスを使って、いわゆる”超有名どころ”ミュージシャンの曲に限って聞くことが可能です。

今回ご紹介したいのはそちらではなく、月額980円で世界中のメジャーからマイナーな曲まで、およそ4,000万曲が聞き放題になる「Amazon Music Unlimited」の方。

 

スポンサーリンク

【2019年1月4日までの期間限定】3ヶ月99円で4,000万曲が聞き放題

ぼくは月額980円を払って1年ほど愛用している最高のサービス、Amazon Music Unlimited。

なんとこれが今なら2019年1月4日までの期間限定で3ヶ月99円で利用できるキャンペーンを行っているんです。

 

3ヶ月で99円って、つまり1ヶ月で33円。

たったの33円で4,000万曲を好きなだけ聞けるなんて、なかなか狂ったキャンペーンだと思いませんか?

もちろん、3ヶ月が経つ前に契約を解除したって問題なし。その場合、4ヶ月目以降の月額980円が発生することはありません。

 

Amazon Music Unlimitedがどれだけ素晴らしいサービスなのか。

その素晴らしいサービスを3ヶ月間、たった99円で使いまくれることが、どれだけ狂ったキャンペーンなのかを、サービス愛用者のぼくが説明していきたいと思います。

 

「あれ聞きたい」を即座に叶えてくれる夢のサービス

Amazon Music Unlimitedを使うまでのぼくは聞きたい曲があれば、それが入っているCDを買うか借りるかしてパソコンに取り込み、そこからスマホへ更に取り込んでいました。

 

今ではその作業がとても面倒だと思ってしまうほど、Amazon Music Unlimitedを使うと簡単に、その場ですぐに「聞きたい」と思った曲を聞くことができてしまいます。

例えば今回は「トーキングヘッズ」の曲が聞きたいと思ったとして、それを実際に聞くまでの手順を簡単に説明します。

 

Amazon Music Unlimitedに会員登録後、iPhoneのApp Store(Androidの場合はGoogle Play)からインストールしたAmazon Musicのアプリを起動。

Amazon Music Unlimitedのサービスで聞ける音楽は、全てこの「Amazon Music」アプリ内で完結します。

 

自分でCDを買ってスマートフォンに取り込んだ音楽がアプリ内で共有されることはありません。

逆もしかりで、Amazon Music内でダウンロードした音楽をスマホの音楽アプリ(iPhoneなら「ミュージック」)で再生することはできません。

音楽をスマホのストレージに直接保存する訳ではないので、たくさんダウンロードしてもスマホが重くなることはないのが嬉しいポイント。

 

アプリを開くと、「ブラウズ」タブ(左下参照)には最近配信が開始された新しい曲だったり、自分の再生履歴に基づいたおすすめの曲が表示されます。

右上にある虫眼鏡マークをタップし、「トーキングヘッズ」と検索。

 

Amazon Music Unlimitedの場合、邦楽はもちろんですが、特に洋楽は聞けない曲を探す方が難しいくらいには抜群に曲やアルバムが揃っています。

なんせ世界中の音楽を4,000万曲、聞きたい放題のサービスですからね。

 

たくさんあるアルバムの中でも、今回は「REMAIN IN LIGHT」というアルバムを聞くことに。

ジャケット写真の下にある4つのアイコンから、下向きの矢印が表示されている「ダウンロード」のアイコンをタップ。

 

再び画面下のアイコンから「マイミュージック」に切り替えると、自分がこれまでにアプリ内でダウンロードしたミュージシャンの一覧が表示されます。

ぼくは邦楽も洋楽も好んで聞くのですが、ここに表示されているのはダウンロードできるミュージシャンの曲たちの、ほんの一部です。

 

ミュージシャン名をタップしたら、アルバムをタップ。さらに聞きたい曲をタップ。

少し前に施されたアップデートにより、曲を聞きながら歌詞を見ることも可能になりました。この機能は一見地味ですが、めちゃくちゃ重宝しています。

※全ての曲の歌詞が表示される訳ではありませんが、有名なミュージシャンの曲であれば大抵見ることが可能です。

 

・・・と、こんな感じで、ふと「あれが聞いてみたい」と思った曲をその場で即座に、そして簡単に聞くことができるのがAmazon Music Unlimitedというサービス。

これ、本当に便利。ぼくは使わない日がありません。

 

「プレイリスト」機能や再生履歴に基づいたおすすめが趣味の幅を広げてくれる

自分が聞きたいと思った曲を即座に、それも4,000万曲を聞き放題というだけでも非常に便利ですが、Amazon Music Unlimitedが面白いのはそれだけじゃありません。

「プレイリスト」機能を開けば、最近人気の曲を一通り聞くことも可能。

有名ミュージシャンの名曲を揃えたプレイリストが作られていて、それらをベストアルバム感覚で網羅することができちゃいます。

 

他にも「朝に聞きたい曲」や「ランニングをするときに聞きたい曲」などなど、様々なシチュエーションに合わせて独自に作られたプレイリストが山ほど。

気分に合わせて色々な曲を聞くことができるのはもちろん、プレイリスト機能を通じて今まで知らなかった新しい音楽に出会うこともできちゃいます。

 

他にも、再生履歴に基づいて関連するミュージシャンの曲やアルバムを自動でおすすめしてくれる機能も搭載されていたり。

ぼくは「あなたへのおすすめ」を見て、「この曲も配信されているんだ!」と気付くことが多いので、これは非常に嬉しい機能です。

 

Amazon Music Unlimitedで配信されている有名邦楽ミュージシャンの一例

Amazon Music Unlimitedでは本当に数多くのミュージシャンの曲が配信されていますが、一例として人気の邦楽ミュージシャンの名前を挙げると・・・

【Amazon Music Unlimitedで配信されている邦楽ミュージシャンの一例】

・AKB48

・ASIAN KUNG-FU GENERATION

・BOOWY

・ELLEGARDEN

・EXILE

・GACKT

・GLAY

・hide

・Janne Da Arc

・LiSA

・MACO

・Mr.Children

・Mrs. GREEN APPLE

・ONE OK ROCK

・Suchmos

・UVERworld

・あいみょん

・いきものがかり

・エレファントカシマシ

・きゃりーぱみゅぱみゅ

・クリープハイプ

・ゲスの極み乙女。

・ゴールデンボンバー

・スピッツ

・ももいろクローバーZ

・乃木坂46

・大森靖子

・斉藤和義

・椎名林檎

・長渕剛

などなど。全て挙げることは到底不可能でキリがないので、ここでは有名ミュージシャンのごく一例だけを挙げましたが、もちろんこれだけじゃありません。

何度も繰り返すようですが、世界中のおよそ4,000万曲を聞くことができるサービスですからね・・・。

洋楽に関して言えば、聞けない曲を探す方が難しいのではないか、と思うほどです。

 

スポンサーリンク

【2019年1月4日までの期間限定】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月で99円

Amazon Music Unlimitedをかれこれ1年以上愛用しているぼくが、このサービスの素晴らしさについて書いてきました。

簡単かつ便利に、世界中の4,000万曲以上が聞き放題。このサービスを今なら3ヶ月間99円で利用できるということが、どれだけ狂っているかお分かり頂けたでしょうか。

 

TS○TAYAでシングルCDを1枚買うよりも、B○OK OFFで中古のアルバムを1枚買うよりも遥かに安い料金で、とんでもない曲数を聞くことができる。

3ヶ月で99円。月額換算で33円/月。このキャンペーン、控えめに言ってもめちゃくちゃ狂っていると思います。

 

繰り返すようですが、3ヶ月以内に契約を解除した場合は、4ヶ月目以降にかかる本来の月額料金である980円は不要です。

まずは試すだけでも、Amazon Music Unlimitedに登録してみてはいかがでしょうか。

 

ぼくはかれこれ1年以上このサービスを使っていますが、何一つとして文句はありません。

Amazon Music Unlimitedを3ヶ月で99円。ぜひ登録して、音楽聞き放題の毎日を楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

就活でアピールできる特技として格好いいことを言うため、大学3年生の夏にブログを始める。結果、40社受けて内定がゼロだったため、やけくそで新卒ながら”プロブロガー”になった23歳。ブログの広告収入で生計を立て、自由な毎日を過ごすも、自分が本当にやりたいことは何なのかが分からずに彷徨っている。洋服が好きで、ファッション専門ブログも運営しています。 ▶︎いわたの偏愛コレクション
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

新ファッションブログ「いわたの偏愛コレクション」始動

ジーンズの色落ちやレザーの経年変化を溺愛する洋服オタクないわたが、買った服やコーディネートへの偏った愛を綴る新ファッションブログ。