1万円で友達を女子ウケ抜群な冬の全身コーディネートしてみた

先月開店したBASEのiwatashopにて目玉(唯一の)商品として展開している僕による買い物同行サービス。

 

 

お金を頂いて買い物に同行するんだから、利用する方には100%満足してもらいたい。

 

そんな思いから、友達に被験者1号として僕の買い物同行サービスを受けてもらいました。

 

 

スポンサーリンク

今回の依頼内容

 

今回、買い物同行サービスを受けてくれたのは都内の大学に通う2年生の柳井航くんです。

 

www.yanaiwataru.com

  

世界一暇な大学生としてブログも書いてます。僕と同じ20代ながら様々な人生経験をしているので話していても、ブログを読んでいても破天荒で面白いです。

 

f:id:kota04:20160104145506j:plain

 

全身が写っていていい感じだった写真をFacebookより拝借しました。

 

僕が行う買い物同行サービスの流れは依頼内容によっても異なりますが、今回の依頼内容(自分で頼んでおきながら)は冬服全身コーディネートでした。

 

希望のスタイルと予算、コーディネートのコンセプト

 

依頼内容が決まれば次に聞いておきたいのは予算と希望のスタイルです。

 

柳井くんの今回の予算は1万円でした。ちなみに冬服で全身コーディネート(靴は含まない)をするとなれば目安として1万円前後は必要になります。

 

そして希望のスタイルはズバリ、女の子にモテる服装です。

 

なるほど。女の子にモテるとなれば今回の全身コーディネートのコンセプトとして清潔感は欠かせない。

 

今回は「女の子にモテる、清潔感のあるコーディネート」にすることを頭に入れて買い物スタートです!

 

全身コーディネートスタート!

 

f:id:kota04:20160104151241j:plain

 

今回は古着の町、原宿のお店を回って全身コーディネートをします。

 

もちろん1つのお店で全身コーディネートを完成させる訳ではないので、色々な古着屋を歩いて回ります。

 

全身コーディネートで最初に買うべきはアウター

 

冬の全身コーディネートでは全体像を把握すべくまず最初に買うべきはアウター。

 

アウターを最初に買うことで、ベースができるのでコーディネートを組みやすくなります。

 

まずは柳井くんが気に入って、なおかつ女子ウケ抜群なコーディネートに必要なアウターを探していると、2店舗目にて発見しました。

 

f:id:kota04:20160104153858j:plain

 

今回はこのアウターをベースに全身コーディネートを組んでいきます!

 

アウターに合うボトムを選んでみる

 

アウターを決めたので次はボトムを選んでいきます。

 

僕なりの全身コーディネートの組み方では、アウターを決めた後のインナー、ボトムを選ぶ順番は目指すスタイルによって変えています。

 

単調になりがちな大学生のコーディネートに個性を!柄パンツのすゝめ – 誰とも違う僕の日々

 

僕はコーディネートにちょっとした個性を持たせるのが好きなので柄アイテムは多用しますが、柄を差し込むのはボトムでもインナーでもできるからです。

 

今回は希望のスタイルが女の子にモテる服装なので、柄パンツでは個性が強すぎると思いインナーで柄を差し込むことにしました。

 

よってやや個性の強いインナーを選ぶことになっても対応できる様にシンプルなボトムを探します。

 

アウターに合いそうなボトムを僕が3本ほどピックアップして、その中から気に入ったものを試着してもらいます。

 

その中から柳井くんが選んだボトムがこれ!

 

f:id:kota04:20160104155053j:plain

 

TALON ZIPでストライプの入ったスラックスです。

 

ここまで決まればあとはインナーを決めるだけ!

 

個性を演出できるインナーを探す

 

アウター、ボトム共に少しカッチリしたアイテムを選んだので、インナーはカジュアルでなおかつ個性を強調できるアイテムを探していきます。

 

ここでも同じ様に、どんなアイテムが好きかの希望を聞いてそれも踏まえつつ、アウター、ボトムに合うニットをいくつかピックアップします。

 

現時点でアウターが5,000円、スラックスが3,000円なので2,000円以内のインナーを探します。

 

冬のコーディネートなのでニットは必須!ニットならカジュアルでなおかつ個性を強調するのも簡単にできちゃいます。

 

 ニットを買ったら予算オーバーになるので買わないにしろ、僕のおせっかいが働いてコーディネートを一気にお洒落にできる魔法のアイテム、ハットも提案してみます。

 

そしてニットとハットを試着した柳井くんがこちら。

 

f:id:kota04:20160104160102j:plain

 

表情に突っ込みたくなりますが、この格好で既に女子ウケ良さそう!

 

僕「いいね!じゃあその上からさっきのアウター着てみてよ!」

 

柳井くん「この帽子が気に入ったからアウターじゃなくてこっち買う!」

 

今回の依頼は全身コーディネートでしたが、もちろん無理に全ての服を買う必要はありません!

 

ニットとハットの2点をお買い上げ!

 

f:id:kota04:20160104161124j:plain

 

柳井くんは特に気に入ったハットとニットの2点を購入です。

 

f:id:kota04:20160104161556j:plain

 

2点で4,773円。アウターを買わなかった分、予算の半額に収めて買い物は終了しました!

 

スポンサーリンク

1,000円 / 1時間で買い物同行サービスやってます

 

 

今回の様な買い物同行サービスをBASEのiwatashopにて1,000円 / 1時間で承っています。

 

ファッションコーディネーター始めました!あなたの買い物に同行します – 誰とも違う僕の日々

 

詳しくはこちらの記事にも書いているので、ご希望の方はBASEのiwatashopを覗いてみてください!

The following two tabs change content below.
いわた (岩橋康太)

いわた (岩橋康太)

ブログの収入で生計を立てている洋服オタクな22歳。大学3年生の夏、ブログを始めると決心するもパソコンを持っていない状況からスタート。いくつかのゼロから這い上がった自身の経験をもとに、多くの人に「誰でも何でもやればできる」を伝えることが目標です。
詳しいプロフィールはこちら
いわたのTwitterをフォローする
お問い合わせはこちら

もう1記事読んでいきませんか?

いわたが着なくなった服と想い、ネットで売ってます

オンライン通販サイト「iwatashop」では、いわたが着なくなった服を販売中。

商品は随時追加しています。