読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

あの有名な1000円ガチャを地元で見つけたのでやってみた

ライフハック
スポンサーリンク

 

f:id:kota04:20151213225342j:plain

 

YouTubeでは有名なYouTuberが何度もチャレンジしている1000円ガチャ。

 

動画越しに見ても見るからに怪しい雰囲気を放つあの機械の中には3DSなどのゲーム機が大当たりとして入っているんだとか。

 

えっ…それ、本当に当たり入ってるの?思いながらも1000円ガチャの動画を見るのは割と好きな僕。

 

毎週の様にゼミ終わりにラーメンを食べに行く僕らが、「今日はまだ行ったことないお店に行ってみよう!」と向かったお店の近くに、突如それは現れた。

 

 

いかにも怪しい雰囲気を放っている

f:id:kota04:20151213223921j:plain

 

信号を渡ったその先にあるおもちゃ屋さんの店頭に、そいつはそびえ立っていました。

 

写真の上の方には3DSやウォークマンなど、豪華な景品がズラリ。

 

それを見ただけで「おおっ!」と思いますが、よく見ると下の方には本当に1000円の価値があるの?と疑ってしまう様な景品も写っています。

 

3DSやウォークマンに気を惹かれて、下の方には安っぽい景品ばかり写っていることに写真を見返してたった今気付いたことは秘密です。

 

本当はラーメンの記事を書く予定だったので写真も何枚か撮っていましたが、あまり美味しくなかったので まさかの1000円ガチャを発見したので急遽予定を変更してお送りします。

 

まずは友達から1000円投入!

f:id:kota04:20151213224945j:plain

 

大当たりとしてブランド品やゲーム機が入っているんだとか。

 

正直、21歳にもなって3DSは欲しくないけど、こういうのってUFOキャッチャーの景品は欲しくないけど、取るまでのプロセスが楽しいのと同じで、ついついチャレンジしたくなっちゃうんですよね。

 

2人でジャンケンをして、負けた友達から1000円を投入し、夢を買いにいきます。

 

お金を入れるとボタンが光ります。割と売り切れ表示が多いので、挑戦してる人が多かったりして?

 

 そしていくつかの光っているボタンの内、一つを選んでポチっ。

 

3DSだったらそりゃあもう、出る時に「ガコン」と大きな音がするよね!なんて期待に胸を膨らませて耳を澄ますと…

 

「…カタン」

 

え?今のは本当に景品が出てきた音?と思わず耳を疑いたくなるくらい小さな音がしました。

 

恐る恐る景品取り出し口に手を入れると、かなり軽い、白い箱が出てきました。

 

f:id:kota04:20151215124123j:plain

 

友達が手にした景品の中身はやたらケミカルな色をしたデジタル腕時計でした。

 

僕「うわ…いらねー(心の中で)」

 

友達「は…これハズ…いや、めっちゃ格好良くね!?俺ちょうど時計欲しかったし!ほら!」

 

一瞬で彼の心中を察した僕はもうそれ以上ツッコミませんでした。

 

そして僕も1000円投入!

f:id:kota04:20151213224945j:plain

 

次は僕の番です。友達の仇を取るべく、当たりを祈りながら1000円札を入れます。

 

1回1000円札を入れた後に何故かお札が返ってきたので、このまま挑戦せずに帰ろうかと思いましたが挑戦します。そういえば仇を取るんだった。

 

1000円札を投入し、これだ!と思ったボタンを押し、景品の重さを確かめるべく耳を澄ます。

 

「ガコン!」

 

その場にいた全員が当たりを確信する音の大きさでした。

 

これは重い!まさかの2回目にして3DSを当てるなんてツイてる!

 

と思い景品取り出し口に手を入れ、景品を取り出すと出てきたのは…!

 

f:id:kota04:20151215125559j:plain

 

突っ込みどころが多過ぎて何から言おうか迷いました。

 

音が大きかったから、景品取り出し口に手を入れるまではワクワクできて良かったよ。

 

けど、何でこれも白い箱に入れてくれないんだ。

 

景品が出てきて、開封するまでのワクワク感って、こういう類のギャンブル(?)の楽しみの内、かなり大きな割合を占めると思うんですよね。

 

それなのに白い箱に入っていないこれが景品取り出し口から直接出てきた時の失望感。

 

雑過ぎてリアクションに悩みました。

 

これが1000円ガチャ…。1000円の価値があるのかすら不明なものを排出する上、まともにリアクションを考える隙さえ与えてくれないのか。

 

僕はもう2度とやりませんが、割と色々な場所に設置されているみたいなので、地元で見つけた際には是非挑戦してみて下さい!