読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

山下智久や剛力彩芽も訪れたドラマ撮影地「麗澤大学」を知っているか

おすすめスポット
スポンサーリンク

f:id:kota04:20160423211434j:plain

引用:http://www.chieru.co.jp/case/post-14.html

こんにちは、いわたです。

就活中のぼくはこの時期、たくさんの学生と関わる機会があります。

そのときに通っている大学について話すことが多々あるのですが、

ぼくは自分が通っている大学について話をしても、相手の顔には「?」マークしか浮かんでいない。

偏差値が高い訳でもない、千葉の田舎にある大学について話してもそういった反応が返ってきて当たり前。

そこで今回はぼくが通っている麗澤大学について記事を書いていきたいと思います。

「え?」って思うかもしれませんが、あなたもテレビで1度はぼくが通う大学のキャンパスを目にしているはずです。

 

麗澤大学はドラマの撮影にも頻繁に使われている

1度は麗澤大学のキャンパスを目にしているはずというのも、

ぼくが通っている麗澤大学のキャンパスはドラマの撮影に頻繁に使われているからです。

最近、麗澤大学のキャンパスが使われたドラマを挙げると

37.5℃の涙

あすなろ三三七拍子

ザ!世界仰天ニュース

等々…一流芸能人が主演を務めるドラマばかりです。

 

 

仰天ニュースの撮影ではなんと山Pこと山下智久さんが麗澤大学に訪れています。

撮影は惜しくも土曜日だったらしく、大半の学生は会えなかったとは思いますが。

 

特にドラマ、あすなろ三三七拍子の撮影は長期に渡って行われていたので、

ぼくが朝ぼけーっとしながらエレベーターに乗ると喫煙者の学生が「今さっき喫煙所で柳葉敏郎に会ったんだけど(震え声)」

と話していて頭がおかしくなったんじゃないかと思うこともありました。

しかし本当に来ていたんですね。

 

matome.naver.jp

 

東京ドーム10個分の広大な土地

f:id:kota04:20160423211654p:plain

引用:http://www.reitaku-u.ac.jp/about/access.html

そして田舎にキャンパスを構えているだけあってその土地は広大です。

実に東京ド―ム10個分の広大な土地を持つ麗澤大学。

もちろん大学だけでなく、麗澤幼稚園や高校も含めた全ての合計です。

学園内には馬がいたり、レストランがあったり、ゴルフコースがあったりと、もはや何でもあり

ゴルフコースは誰でも使えるみたいなので是非遊びにきてください。

 

50万冊もの本がある図書館

f:id:kota04:20160423211921p:plain

引用:http://mitukajihureaiyose.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

極めつけは図書館です。

麗澤大学の図書館は千葉県にある大学の中でも1、2位を争う大きさ。

4階建てで置いてある本の数はなんと50万冊。

Amazonで気になった本があれば、買う前に大学図書館をチェックすると大半は置いてあります。

お金のない大学生にとって、図書館の本が充実していることは嬉しいですね。

 

この記事のまとめ

とにかく、ぼくが通う麗澤大学はいざ就活を始めるとあまりにマイナーで説明に困る。

自然に囲まれたとても良い環境の大学なので是非遊びにきてください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【読者登録ボタン】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑