読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

普段からあまり読書をしない僕がKindleを購入した理由

おすすめアイテム
スポンサーリンク

2016年、最初の買い物はKindleでした。

 

f:id:kota04:20160127213010j:plain

Twitterでたくさんの方々からアドバイスを頂いて、Kindle Paperwhiteを購入しました。

 

これで僕も電子書籍デビュー。バッグの中に本を何冊も入れるのは重くて嫌だったんだよね…って、いやいや。

 

僕、普段はあまり読書をしません。本を読んでいてもなかなか集中力が続かなくてすぐ他のことを始めちゃうんです。

 

映画か本かと言われたら本派ですが、自分で面白い本を見つけるのが得意ではないので、これまでに読んできた本は人に勧めてもらったものが多いです。

 

じゃあそんな僕がなんでわざわざ高いお金を出してAmazonの電子書籍リーダー、Kindle Paperwhiteを買ったのか。それには理由があります。

 

 

理由① 常に学びに貪欲になれる環境が欲しかった

f:id:kota04:20160105161110j:plain

ブログを書いている僕の場合、ブロガーで尊敬している方が何人かいます。

 

その方たちのどこを尊敬しているの?と聞かれても、自分でも「色々とすごすぎてよくわからない」としか答えられませんでした。

 

ブロガーとして自分の意見をしっかり持っている。また、どこにアンテナを張っていればそんな新しい情報を仕入れていち早く実行することができるのか。

 

本当に不思議に思いながらも、尊敬する方々に必死についていこうと何度かお会いしたり、お話を伺っていると、その人たちに一つの共通点を見つけました。

 

僕が尊敬している方々は例外なくみんな、常に学びに貪欲な姿勢でいるんです。

 

僕からすれば「もうブログについて学ぶことは残っていないんじゃないか」と思える状況でも決して現状に満足せず、更に上を目指して新しいことを貪欲に学ぶ姿勢でいるんです。

 

自己成長や新しい知識、情報を手にいれるための投資には一切ためらわない。この姿勢を取り入れることが、僕が尊敬する方々に近づくための1歩だと確信しました。

 

そのための最初の1歩として、ブラウジングをしながら常に本を読める環境を作ってしまおうとKindle Paperwhiteを購入したんです。

 

僕の場合は人気ブロガーを尊敬していますが、あなたが尊敬するスポーツ選手でも、身の回りの人でも、すごいと思う人をよく観察してみると、きっと常に学びに貪欲な姿勢でいるはずです。

 

理由② Amazon Studentとの相性が抜群だった

f:id:kota04:20160105161313j:plain

これに関しては理由①のおまけですが、Kindle端末を持っているとAmazon Studentの特典をもっと有効活用できるので購入を決める決定打になりました。

 

僕は11月頃にAmazon Studentに会員登録をしていました。

 

半年間は無料お試し期間なのでとりあえず登録し、お急ぎ便無料サービスや本の購入で+10%分のポイント還元の会員特典を利用していたんです。

 

僕の場合はこれで満足していたのですが、理由①でKindleの購入を検討したときにAmazon Studentの有料会員になればKindle本が月1冊無料で読めることを知りました。

 

有料会員とはいっても年会費が1,900円なので月換算すると約158円。めちゃめちゃ安いと思いこの機会に有料会員に切り替えてみました。

 

切り替えたことでAmazonビデオやAmazonミュージックも使い放題になったみたいです。

 

PCで映画を見れて、スマホで音楽を聞けて、Kindle Paperwhiteで本を読めて…家から出たくない僕にはもってこいの引きこもりシステムが完成です。

 

Kindle Paperwhiteを買って、Amazon Studentも有料会員に切り替えた僕は見事にAmazonの思うがままになってしまいました。

 

さいごに

f:id:kota04:20160105160924j:plain

晴れてKindleデビューしたので、これからたくさんの本を読んでいきます。

 

もちろん本に書いてあることが全て正しいとは限らないので、書いてあることをそのまま鵜呑みにはせず、自分で考えながら解釈する力もつけていければと思います。

 

学びに貪欲な姿勢を身に付けるにも、自分で考える力を身に付けるにも、読書はものすごくいい方法です。

 

これらを身に付けて、もっと良い記事をたくさん書けるブロガーになるぞ!

 

読書をしない僕がkindleを買った理由まとめ

・学びに貪欲になれる環境を作るため

・手軽に読書を楽しめるから

Amazon Studentと相性が良く、毎月本が1冊無料で読めるから

 

読書に特化したタブレット端末を買うなら断然kindle paperwhiteがおすすめです!