読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

【2016年春夏】人気メンズファッション通販サイトからおしゃれな服を厳選してみた

ファッション おすすめアイテム
スポンサーリンク

f:id:kota04:20160521014652j:plain

引用:シャツ 日本製 綿麻 グレンチェック ホリゾンタルカラー 7分袖 シャツ メンズ | メンズファッション通販スプートニクス

こんにちは、いわたです。

突然ですが、皆さんは服を買うときに実店舗とネットショップのどちらで買う機会が多いですか?

ぼくは実店舗へ足を運んで服を買うことが多いのですが、

最近はお目当ての服が店頭で在庫切れになっていて結局ネットで買うパターンが多いです。

実店舗へ行けばお目当ての服を自分の目で見て確かめられるというメリットはありますが、

その服が売り切れていたときの時間を無駄にした感は惨めなもの。

 

SPUTNICKS (スプートニクス)でおすすめの服を厳選してみた

とはいえ洋服をネットで買うのも、実物を見て確かめることができないので難しいですよね。

下手すれば写真よりもずいぶん安っぽい見た目の服が届いてしまったり…。

 

そこで今回はぼくがこれまで沢山の服に見て触れて培った知識や基準をもとに、

大人気メンズファッション通販サイトのSPUTNICKS(スプートニクス)で販売されている中からおすすめの服を厳選してみました。

比較的お手頃な値段の服が多いサイトなので、「今年の夏はどんな格好をするか決めていない」という方は参考にしてみてください。

 

 

トップス編

まずはコーディネートの印象を大きく占めるトップスを何着か厳選してみました。

スプートニクスにはシンプルなデザインの洋服が多いので誰でも挑戦しやすいですね。

 

汗染み防止オックス長袖シャツ (4,860円)

f:id:kota04:20160514184127j:plain

気温が上がってきた夏でも汗を気にせず着れるのがこの汗染み防止オックス長袖シャツ

脇汗が気になって仕方ないぼくは汗染み加工の施された服にまるで目がありません。

「夏服をおすすめする記事なのに長袖かよ」と思う方もいるかもしれませんが、

半袖シャツがあまり好きじゃない方は長袖シャツの袖を捲って真夏も着てみるといいかもしれません。

ぼくは真夏でも生地の薄い長袖シャツを袖捲りして着ています。

 

今回は汗染み防止加工が施された襟付きのシャツを紹介していますが、別の記事では汗染み防止加工のTシャツも紹介しています。

詳しくはこちら

 

オルテガ柄半袖Tシャツ (2,900円+消費税)

Tシャツの柄で他人と差を付けたいけど、派手すぎるのはちょっと…

なんて方に是非おすすめしたいのがこのオルテガ柄がプリントされたTシャツ。

夏はボーダーやチェック柄の服を着た人が増える中、オルテガ柄のTシャツを着ていれば個性を演出できること間違いなし。

 

ボトムス編

よくある「ただ安い服だけを並べて売っている通販サイト」とは違って、スプートニクスでは日本の有名ブランドも取り扱っています。

ボトムスの品揃えは特にそういったブランド(JohnbullやNO ID.)のアイテムが多いので確かに多少お値段は張る。

 

 しかしぼくはこれまで様々なファッション雑誌を読んできて、

どんなにおしゃれな人でもボトムスには黒か紺を使うことがほとんどということに気が付きました。

手持ちの本数が少なく出番が多いボトムスほど少し高くても良いものを買うべきとぼくは考えています。

ということでボトムス編では少しお値段は張りますが、デザイン性がよく万能なものを紹介していきます。

 

麻混デニムワイド2タックアンクルパンツ (11,800円+消費税)

 最近流行りのイージーデニムやデニムスラックスを麻混合の生地で作った1本。

ぼくは今、バリバリのリジッド(糊を落としていない硬い)デニムを穿いているのですが、夏はおそらく暑くて穿けない。

 

そこでゆるい雰囲気のイージーデニムやデニムスラックスを探していたのですが、

ぼくが理想としていたのはまさにこんな感じのシルエット。

タック入りの広く取られた幅が夏でもリラックスした涼しげな印象を与えてくれています。

何より古着のイージーデニムにはあまり見られない麻混の生地は風通しが良くて最高ですね。

 

ハイパーストレッチデニムパンツ (13,000円+消費税)

日本製デニムパンツの聖地とも言える岡山県に工場を持つJohnbullによるアイテム。

フロントに「UNIVERSAL ZIP」を使っているその本格仕様からはアメカジ魂のこもったブランドのこだわりが感じ取れます。

「ハイパーストレッチ」と名の付く生地を使っていながらも

ポリウレタンの配合率はたったの2%なので、穿いている内にウエストが伸びてブカブカになる心配がありません。

細身の黒スキニーパンツは1本持っておくと本当に便利なので持っておきたいですね。

 

通販サイトの「SPUTNICKS」はおしゃれ初心者に優しい

「おしゃれに興味が出てきたけど、どんな服を買えばいいのかわからない」

そんな人ほど変な通販サイトでビミョーなデザインの服を買ってしまいがち。

 

しかしSPUTNICKS (スプートニクス)では最低限のデザインを施したシンプルな服のみが売られています。

おしゃれ初心者の方でも、ここにある服を買えばビミョーなデザインの服を買って買い物に失敗することがありません。

取り扱っているアイテムも原宿や渋谷にお店を構えるしっかりとしたブランドの服が多数。

ブランドはよく知らないけれど、まずは「間違いない」服を買い揃えたいという方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

▼ぼくがおすすめするリュックたち

www.iwata09.com

 ▼1万円以下で買える最高のスニーカー

www.iwata09.com

 

【読者登録はこちらから】