読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

1,000円で買えるおしゃれ腕時計!カシオスタンダードが今アツい

おすすめアイテム ファッション
スポンサーリンク

f:id:kota04:20160423162818j:plain

こんにちは、いわたです。

突然ですが皆さんは腕時計を何本持っていますか?

ぼくは大学1年生の頃に買ったポールスミスの時計1本だけを大切に使ってきました。

腕時計って高いからなかなか買えないし…。

そう考えていたぼくの固定概念はあるモノによって見事に壊されました。

 

カシオスタンダードの腕時計を知っていますか?

おしゃれで丈夫な腕時計を買うとなればいい値段がするだろう。

そんなぼくの考えを吹き飛ばしたのはカシオスタンダードの腕時計。

きっかけは以下のブログ記事を読んだことでした。

 

カシオといえば日本生まれで高品質の腕時計を製造していることで有名ですが、

なんと1,000円以下のモデルも多数あるんだとか。

気になってAmazonで調べてみると数え切れないほどたくさんの種類が。

値段は安いけどデザインにも一切の妥協がない。

 

カシオスタンダードはその値段の安さからチープカシオ(通称:チプカシ)の名で親しまれているそう。

瞬く間にチプカシの魅力に惹かれたぼくは気付けばAmazonで1本の腕時計を購入していました。

 

ぼくが購入したのはMTP-1096Q-9A (1,100円)

f:id:kota04:20160423162852j:plain

2~3日後には届いていました。

ぼくが購入したモデルはMTP-1096Q-9Aで、お値段はなんと1,100円。

これまで付けていたポールスミスの腕時計とはまた雰囲気の違うレザーバンドのものを選んでみました。

しかもこの値段でバンドには合皮ではなく本革が使われています。

f:id:kota04:20160423163004j:plain

恐ろしいほどにコスパ&品質がいい。

作りが本格的ゆえにバンドが少し硬く、腕に馴染むまでに時間がかかると思いますがそれも楽しみのひとつですね。

 

世界のカシオ品質だから安心して買える

1,000円と聞くと実用性のないおもちゃのような腕時計を思い浮かべるかと思います。

しかしこれは世界のカシオが発売している腕時計。

この値段とはいえおもちゃの腕時計とは品質や表情が全く違いますよ。

安いけれど安心して買えるのは日本が世界に誇るカシオブランドに絶大な信頼があるから。

たった1,000円の腕時計に対して1年間の保証がついています。

生活防水機能もついているのでそう簡単には壊れないはず。

文句のつけようがありませんが、それ以前に1,000円の腕時計には見えないくらい高級感が漂っています。

 

コーディネートに合わせた時計選びが楽しくなる

ぼくはこれまでどんなコーディネートの日でもポールスミスの時計を愛用していました。

が、今後は雰囲気の違うチプカシを何本か買ってその日の服装に合わせた時計選びをするのも楽しそうですね。

なんせ1本ずつが安いから手軽に買い揃えることができる。

また新しいファッションの楽しみが増えそうです。

基本的にユニセックスモデルが多いので男女問わずデザインを楽しめます。

カップルでお揃いにしてみるのもいいかも。

 

その他にぼくが気になったチプカシ

一言にチプカシと言ってもとにかく種類が多いので買うときに迷ってしまいます。

そこで最後にぼくが今回買ったもの以外で気になったモデルをピックアップ。

ぼくも今後、これらのモデルを買い足していくかもしれません。

 

もともと3,000円だったモデルもAmazonならこの値段。現時点(2016/4/23)で996円。

 

カジュアルなコーディネートとの相性が良さそう。G-SHOCKみたいな見た目なのにお値段はその1/10くらい。

 

ビジネスシーンでも使えるデザイン。就活中の大学生や社会人は1本持っておくと便利そう。

 

この記事のまとめ

ぼくの周りには腕時計よりスマホで時間を確認する派の人が多数います。

わざわざポケットからスマホを出して時間を見て、またしまうのって面倒じゃないですか?

腕時計をつけると今まで以上に時間を意識するようになるし、スマホが使えない場面でも役立ちます。

これまで腕時計をつけてこなかった方は、まずは1,000円で買えるチプカシを試してみてはいかがでしょうか。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【読者登録ボタン】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑