雨の日でもお洒落に履けて合わせやすい最強の靴たち6選

f:id:kota04:20161015082945j:plain

雨の日って靴選びに迷いますよね。

革靴なんて履けないし、キャンバス素材のスニーカーは濡れるしで、雨の日に履ける靴が欲しい…なんて僕も悩んでいました。

そんな時におすすめの、雨の日でもお洒落に履けて防水性ばっちりの最強な靴を6足紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

Danner MOUNTAIN LIGHT

僕も激推しで購入を検討しているのがDannerのマウンテンライト。

このマウンテンライトはいわゆるトレッキングブーツという形で、見た目は割とゴツいですが履いてみると意外と合わせやすい優れもの。

デニムパンツにはもちろん、スキニーパンツに合わせても、足元にボリュームがあるとメリハリがあって格好良いコーディネートになります。

もちろん防水性は抜群!

内側にはGORE-TEXという水を通さない高機能素材を使用しているので、靴下が濡れるなんてことはまずありません。

ソールにはvibramソールという強力なグリップ力を持つ物を使用しているので、雨の日でも滑って転ぶなんてことはまずありません!

本格的に山を登る方々も愛用するDannerのマウンテンライト、かなりおすすめです!

MOONSTAR ALWEATHER C

見た目は普通のスニーカーですが、MOONSTARのALWEATHERシリーズはその名の通り、全天候で履ける優れもの。

キャンバス生地に特殊な加工を施しているので、雨の日でも水の侵入を気にせずガンガン履くことができるんです。

高い機能性を持ちながらも、見た目がゴツゴツしていないのでカジュアルに履くことができて嬉しいですよね。

MERRELL Jungle Moc

メンズノンノの人気モデル、坂口健太郎くんも愛用しているMERRELL。

その中でも大定番のJungle Mocはマウンテンブーツのようなゴツさもなくスマートな印象です。

発売してからずっと売れ続けているロングセラーモデルで、一度これを履いてしまうと他の靴が履けなくなってしまう”ジャングルモック中毒”になることも珍しくないんだとか。

Dannerのマウンテンライトは素材がレザーなこともあって、足に馴染むまではかなり硬い。

しかしMERRELLのJungle Mocは最初から安定の履き心地で抜群の歩きやすさ。

お値段もDannerのマウンテンライトよりも控えめだけど、高機能なVibramソールを使用している優れものです。

KEEN PYRENEES

サンダルで有名なKEENのトレッキングブーツ、PYRENEES。

これもメインはレザー素材なのに、防水性に優れているという便利なヤツ。

レザーの常識を覆す様なアイテムです。

シンプルでどこか近未来的なデザインは、男心をくすぐります!

機能性はもちろん、デザインも重視したいし、できれば値段も控えめで…。

それらの希望を全て満たしてくれる最高なヤツ!迷ったらこれをおすすめします。

patagonia Activist

いや、いわた…これまでの3つは全部高いって。

そんなあなたにおすすめしたいのがpatagoniaのActivist。

お値段もアンダー1万円!

ファッションにあまり関心のない人でもそのロゴを見たことが1度はあるであろう、超有名ブランドから撥水性に優れた靴の紹介です。

トレッキングブーツは山登りをする人も履く本格的なアイテムなので、タウンユースであればこいつでも問題は全くありません。

普通のスニーカーと同じ形をしているので、カジュアルに履きこなせちゃいます。

 

adidas Stan Smith

雨の日専用の靴ではありませんが、adidasのStan Smithは雨に強いスニーカー。

Stan Smithにはいくつかモデルが存在します。

15,000円する高い方ではなく、ABCマートが作っている9,000円くらいのモデルを購入し、それを思い切って雨の日専用スニーカーにしちゃいましょう。

ぼくは実際に9,000円くらいで買える方のStan Smithを購入し、防水スプレーを思いっきりかけて雨の日専用のスニーカーとして履いています。

もちろん汚れが目立たないよう、色はブラックで。

かれこれ何度か履いていますが、靴下に水が染み込んだことは一度もありませんよ。

 

スポンサーリンク

Dr.Martens スムースレザーシューズ

「トレッキングブーツは格好良いけど、普段の格好に合わせるにはゴツいかも」

「やっぱり雨の日でもスタイリッシュな格好がしたい」

そんなあなたにはDr.Martensをおすすめします!

「マーチンは雨の日に履けなくない?」と思っているかもしれませんが、こいつに使われているスムースレザーはかなりレザーの中でも非常に丈夫なんです。

僕もマーチンは1足持っていますが、雨の日専用にしている位です。

履いていて何も問題はありません。ガンガン使い倒してます!

ただ、スムースとはいえレザーなので、念の為に 防水スプレーを掛けておくと更に安心です。僕も愛用しているコロンブスのスプレーがおすすめ。

これらの靴を履いて、雨の日でもお洒落を楽しんじゃいましょう!

もしあなたが今まで雨の日でも革靴を履いていたのなら、今すぐにでもケアをしてあげるべきです。

おすすめは靴を丸洗いしてクリーニングしてくれる「くつりネット」

革靴は大切に扱ってあげれば10年単位で活躍してくれるアイテムなので、時々ケアしながら大切にしてあげたいですね。

靴のクリーニング・丸洗いなら「くつリネット」

The following two tabs change content below.
いわはし

いわはし

もうすぐ30歳になるので、うかうかしていられません。

この記事を読んだ人におすすめ