読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

20代のための転職サイト「ジョブエモン」は現代社会人の必須バイブル

PR
スポンサーリンク

f:id:kota04:20160718194044j:plain

こんにちは、いわたです。

先日フリーランスで生きていくことを宣言したぼくですが、本当は会社で働く経験もしてみたかった。

そのために就職活動をしていたのですが、

面接に落ちまくっている内に気温が上がり夏になってしまったので、スーツを着るのが嫌で覚悟を決めた次第です。

 

そんな経緯もあり就職活動を諦めたぼくのもとに1件のご依頼が舞い込んできました。

内容はズバリ「20代向け転職サイトの記事広告を書いてくれませんか?」というもの。

 

…転職どころか就職もせずドロップアウトしたぼくにそんな仕事ができるのか?

なんて思いつつも、就職した同年代の人はどのようにしてキャリアを積んでいくのかに興味があったのでご依頼を承ることにしました。

 

20代の転職を徹底サポート!ジョブエモン

f:id:kota04:20160718165657p:plain

今回紹介するのは20代の転職を徹底サポート!ジョブエモンという転職情報サイト。

その名の通り転職を考えている20代の方に役立つ情報が盛りだくさんのサイトです。

転職サイトですが、ところどころ登場するキャラクターのお陰で堅苦しい雰囲気は一切ありません。

サイトを開いた途端、某国民的アニメキャラクターの顔が思い浮かびましたが…きっと勘違いでしょう。

 

そんなジョブエモンにある記事はどれも内容が分かりやすいので、大学生のぼくでも面白く読むことができました。

一通り記事を読んでみると、20代で社会人の方は働きながらも色々な苦悩があり大変そうなことが伝わってきました。

 

今回はそういった事例の中からいくつかをピックアップして紹介します。

会社で働きながらも苦悩を抱えている方も、ジョブエモンを覗けばそれを解決する手掛かりが掴めるかもしれません。

 

新入社員だけど会社を辞めたい

新入社員だけどさっそく会社を辞めたいと思っている方もいるみたいです。

これは「会社の雰囲気が合わない」ことなどが理由になっているんだそう。

ぼくからしたら会社に入社できた時点で羨ましいけれど、入社前と後でギャップがあったりしたら辛いですもんね。

新入社員だけど会社を辞めたい…そんなあなたが今すぐするべき事とは?

 

円満に会社を辞める方法が知りたい

アルバイト経験しかないぼくですら辞めるときは気まずい思いをしたというのに、

それが正社員となれば苦悩は比にならないはず。

 

ジョブエモンではそういった方が円満に会社を辞めるためのノウハウも提供しています。

仕事の引継ぎをスムーズにするための方法はもちろん、

会社を辞めるときは法律上、何日前までに退職の旨を伝えるべきかなど…そういった細かい疑問まで全て解決してくれます。

会社を辞められない人の会社の辞め方

 

仕事に追われている状況を抜け出すためのヒント

転職に関する悩みの解決やサポートだけでなく、上手なタスクの片付け方や整理をするためのヒントも与えてくれます。

転職することを決めている人のみならず、今の仕事のやり方に効率の悪さを感じている人も参考にできますね。

仕事が忙しい日々を抜け出す13のヒント

 

本当におすすめの転職サービスを教えてくれる

f:id:kota04:20160718192029p:plain

ジョブエモンでは記事で転職希望者の悩みを解決して完結させるのではなく、

本当におすすめの転職サービスまで教えてくれます。

転職サービスを行っている会社はたくさんありますが、それぞれの特徴まで詳細にとらえてばっちり比較済み。

自分に合った転職サービスを選んで使うことができちゃいます。

 

転職を考え始めたらジョブエモンを覗いてみよう

f:id:kota04:20160718192847p:plain

転職情報サイトはたくさんありますが、その中でもジョブエモンは20代にフォーカスしています。

終身雇用という名の安定がなくなった今、20代の内から転職を考えている方も増えていることでしょう。

 

20代で転職を考え始めた方は情報収集のためにもまずはジョブエモンを覗いてみてはいかがでしょうか。

ここにある有益な情報たちは、いざあなたが転職するとなったときに強力な味方となってくれること間違いありません。

20代の転職を徹底サポート!ジョブエモン