読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

なんだかんだでやっぱりミリタリーバッグこそ実用性に長けていて最強説

PR
スポンサーリンク

f:id:kota04:20160718204636j:plain

こんにちは、いわたです。

皆さんは荷物を持ち運ぶとき、トートバッグとリュックのどちらを使いますか?

ぼくはリュック派(夏は汗が気になるのでトートも欲しいけど…)なのですが、

最近はイマイチ気に入ったリュックに出会えなくてモヤモヤしています。

 

今使っているリュックも買ってまだ数ヶ月しか経っていないのに早くも飽きてきた。

また新しいリュックを探そうかな…と思っていたところ、

ミリタリーバッグ通販ショップのアーミーズさんから「当店の商品を紹介して欲しい」とご連絡を頂きました。

ということで今回は記事広告がてら、ぼくが個人的に気になった商品もピックアップして紹介していきます。

 

「自動販売機のようなお店」がコンセプト

f:id:kota04:20160718205046j:plain

商品の紹介へ入る前に触れておきたいのがアーミーズさんの特徴的な通販サイト。

サイトを作るにあたってのコンセプトは「自動販売機のようなお店」とのことで、

その意味は1度お店を覗けばすぐに伝わってきます。

 

今やネットの通販サイトではお客さんが欲しい商品を簡単に探せるようにカテゴリ分けされていることが多いです。

ZOZOTOWNを例に挙げればバッグというカテゴリを選んだ先で更に、

探しているのはトートバッグなのか、はたまたリュックなのか…絞っていきますよね。

 

ところがアーミーズさんではリュックもトートバッグも、更にはポーチまで様々な商品を販売しているのにそれがない。

トップページでのカテゴリ分けはされていますが、あえてページは分けず、

自動販売機のように全商品をトップページに並べることでたくさんの商品に目を通せるようになっています。

案外ページを分けて商品を探すと、買ったあとでページ外に「こっちの方が良かったかも…」と思う商品があったりするんですよね。

 

アーミーズさんのように最初からページ分けせず全ての商品に目を通せる状態ならそんな失敗をすることもありません。

豊富な種類の商品の中から自分が本当に気に入った1品を見つけることができちゃいます。

ぼくも時間があるときに全部の商品に目を通してみましたが、こういう探し方ってすごく楽しいんですよね。

 

アーミーズさんのイチオシの「アリスバッグ」

f:id:kota04:20160717154622j:plain

引用:アメリカ軍(米軍、ミリタリー) 3DAYアリス(ALICE)パック(バック) LC-1 BR053YN ブラック【レプリカ】 - ミリタリーバッグ通販ショップ アーミーズ

そんなアーミーズさんによる今イチオシの商品がこちらの「アリスバッグ」

見た目からして既にかっこいいのですが、それだけではなく機能性も抜群です。

 

ナイロンキャンパス生地には防水加工が施されており、日常生活防水レベルは保たれています。

フロントに大きなポケットが3つもついているので、すぐに取り出したいものは全てここに収納できそう。

もちろんパソコンなど大きな荷物はメインの部屋に収納可。

これひとつあれば3日ほどの小旅行に必要な荷物は全て入ってしまうんだとか。とんでもない収納力…。

 

いわたおすすめのミリタリーバッグ

アーミーズさんにはその他にも魅力的な商品がたくさんあったので、

ぼくが個人的に気になった商品をいくつかピックアップしてみました。

 

中途半端にミリタリー要素を組み入れたリュックを見ても「うーん…」と思いますが、

アーミーズさんのリュックはどれも武骨で本格的なディテールが本当にかっこいい。

 

アメリカ軍レプリカの多機能リュック (7,179円)

f:id:kota04:20160717164331j:plain

引用:アメリカ軍(米軍) 防水突撃部隊 多機能アサルトリュックサック(バックパック) タン NVBR037YN

ぼくが最初にアーミーズさんの通販サイトを見たとき、まずこのリュックに目を惹かれました。

よく都内(特に新宿)へ行くと筋肉ムキムキの外人さんがこのリュックを背負っているのを見かけます。

その度に「あのリュックかっこいいけど、どこのブランドなんだろう…」

と思っていましたが、アメリカ軍のレプリカ品だったんですね。

実際にこのリュックはアーミーズさんの商品の中でも人気が高く、よく売れている商品のひとつだそうです。

 

強度に優れたナイロン素材に防水加工を施しているので、突然の雨に襲われても中身が濡れる心配もありません。

大容量で実用性にも長けたこのリュックに出会ってしまったら、他のリュックには戻れなくなる気持ちもわかります。

 

防水布使用のアサルトリュック (8,640円)

f:id:kota04:20160717170528j:plain

引用:米軍モール対応防水布使用アサルトリュックサック BR051YN ブラック 【レプリカ 】 - ミリタリーバッグ通販ショップ アーミーズ

19リットルと通勤や通学にはピッタリの容量を誇るのがこちらのアサルトリュック。

他のリュックよりも防水性に長けた生地を使ったアイテムです。

背中と肩部分にウレタン製のクッションが入っているので重いものを入れても疲れにくいのが特徴的。

最もタウンユースに向いてそうなリュックです。

 

ジャーマンタイプ75ℓリュック (6,980円)

f:id:kota04:20160717171328j:plain

引用:ジャーマンタイプ防水布使用75リッター;リュックサックオリーブ - ミリタリーバッグ通販ショップ アーミーズ

容量が75リットルもありながらお値段なんと6,980円。

登山や旅行へ行くとなればアウトドアブランドのリュックに目が行きがちですが、

このリュックはそれらにも引けを取らないコスパの良さ。

ポケットもたくさんあって収納を分けられるので、大容量のリュックを使っているとありがちな

「探しているものをどこに入れたかわからない」現象も起こりません。

 

アメリカ軍のヘルメットバッグ (6,151円)

f:id:kota04:20160718145611j:plain

引用:アメリカ軍(米軍、ミリタリー) ヘルメットバッグ(バック) 10351 ブラック - ミリタリーバッグ通販ショップ アーミーズ

ファッション業界では最近密かにブームが到来しようとしているヘルメットバッグ。

武骨なミリタリーアイテムながらも、フロントに付いた大きなポケットが可愛らしいアイテムです。

丈夫なナイロン素材を使っている上、外からの衝撃に耐えられるようポリエステル製の緩衝材も入っています。

手に持っていて疲れたら肩掛けできるようストラップが付いているのも嬉しいですね。

 

フライングボディーパラシュートトートバッグ

f:id:kota04:20160718150742j:plain

引用:フライングボディーパラシュートトートバック BH048YN ブラック - ミリタリーバッグ通販ショップ アーミーズ

空を飛ぶときに使うあのパラシュートと同じ生地を使って作られたトートバッグ。

素材こそナイロンですが、強度はそこらのナイロンリュックやトートとは桁違い。

どことなくヴィンテージの雰囲気が漂うこのトートバッグは古着コーデに合わせて使いたいですね。

 

本格ミリタリーバッグ、おすすめです

ミリタリーバッグ通販ショップのアーミーズさんにて販売しているバッグを紹介してきました。

旅行や登山をするときにリュックを選ぶとなればアウトドアブランドに目が行きがちですが、

こういった本格ミリタリーバッグもそれらに負けず劣らずの機能性や耐久性、そして実用性を兼ね備えています。

 

デザイン的にも武骨なものをお探しだった方は是非一度こういったミリタリーバッグを手にしてみてください。

アイテムの主張も強すぎないので普段のファッションにも馴染んでくれること間違いなし。

ぼくもヘルメットバッグが気になっているので購入を検討しています。

ミリタリーバッグ通販ショップのアーミーズ