読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

パスタの様な、ピザの様な、トマトチーズラーメンが初体験の美味しさ

ラーメンレビュー
スポンサーリンク

先日、恵比寿に行ってきました。

久々に予定が何も無かったので買い物をしに行ったのですが、渋谷に行った後の恵比寿は何だか落ち着きますね。

 

恵比寿には大好きなブランドの旗艦店があるのでよく行きますが、街全体がお洒落で落ち着いた雰囲気で素敵ですよね。歩いている女性は皆、大人っぽくて綺麗だし…。

 

住みたい街ランキングで常に上位にランクインするのもわかる。僕も住みたい。

女性は皆、大人っぽくて綺麗だし…。

 

今日はそんなお洒落な街、恵比寿で食べたトマトチーズラーメンについてレビューをしていきます。

 

 

お店の名前は"九十九ラーメン"

トマトチーズラーメンを販売しているお店の名前は九十九ラーメン。

店名の由来は何だろう?と思って調べてみると

 

中国で「九十九」という数には百から一を取ると白という字になることから、 白髪になるまで長生きするという長寿の意味があり、縁起の良い数とされて います。
又、「九」と「十」の漢字は龍から由来し「奥深い」「一所に何かを集める」という 意味合いがあります。
此等の語源から当店の「九十九」という名にはお客様の健康を願い 様々な素材から旨みを集め奥深い味を提供したいという思いが込められています。

こだわり | 九十九ラーメン

なるほど。そして頂いてきたお店の名刺には

f:id:kota04:20150922021157j:plain

あなたのお好みを1%加えて、100%のラーメンにして下さい、ということですね。

確かに店内のテーブルの上やメニューにはトッピングの種類が豊富にありました。

 

ラーメン屋だけど女性も多い

f:id:kota04:20150922021632j:plain

恵比寿駅から徒歩数分。お店に着きました。

 

看板にも"とんこつ"って書いてる位だから、お客さんはこってり好きの男性が多いのかな?と思いながらお店に入ると、男女比は半々位。

 

家族連れもいれば、女性だけのグループも。僕と同じ様に1人でいる男性もちらほら。

ホールの店員さんは皆、明るい女性だし、お客さんも男女問わずいるので誰でも入りやすい雰囲気です。

 

お店に入ると、早速席に案内してもらいお目当てのトマトチーズラーメンを注文しました。

 

嬉しいトッピングメニュー1品無料

ラーメンを注文すると、ピリ辛もやし、激辛高菜、ねぎの内どれか1品のトッピングを無料でサービスしてくれます。

 

僕が行ったのは夜19時頃でしたが、ランチタイムの午前11時~午後15時30分の間はトッピング2品無料サービス。ランチタイムお得過ぎる。

f:id:kota04:20150922022823j:plain

僕はピリ辛もやしを頼みました。一足先にタバスコと共に運ばれてきた。

 

初体験!トマトチーズラーメン

そして待つこと数分。ついに僕の目の前にトマトチーズラーメンが!

f:id:kota04:20150922023111j:plain

<トマトチーズラーメン 980円>

 

トマト、チーズ、バジル…使っている食材はピザのマルゲリータみたい。

そしてインパクト大のチーズ!これ、写真じゃ伝わらないかもしれませんが、結構乗ってます。

 

とにかく大量のチーズ

f:id:kota04:20150922023657j:plain

近くで撮ってみました。粉チーズがこれでもか!って位たくさん乗ってます。

 

食べやすい細麺

f:id:kota04:20150922024124j:plain

細麺が使われていました。とても食べやすいです。

 

ピザの様な見た目のラーメン。果たしてその味は?

 まずはスープを飲もうとれんげですくうと、軽くすくっただけでも角切りトマトが何個か乗っていました。どうやら小さくカットした角切りトマトがたくさん使われているみたいです。

 

スープの味は、あっさりして飲みやすいトマトジュースの様。

それに少しずつ粉チーズを溶かしていくと、更にまろやかになり、コクが増します。

これはとても美味しい!

 

麺をすすってみると、とても不思議な感覚。

 

一口食べると、細麺なだけあって、「…ん?これは、ラーメン?パスタ?」と一瞬考えてしまいます。「パスタ食べに来たんだっけ?」みたいな。

 

しかしこれが食べ進めていくとクセになります。

 

最初の一口では脳が混乱していましたが、チーズを少しずつ溶かしながら食べ進めると、コクが上手い具合にラーメンのスープに効いてきて、トマトのおかげでさっぱりしていて食べやすいながらも、「これはラーメンだ」と感じさせてくれます。

 

スープパスタの様だけど、そうじゃない。上手い具合にその境界線を越えず、しっかりとラーメンの美味しさを感じさせてくれる、とても面白いラーメンです。

 

これは女性も食べやすい。ラーメン屋に入ることに抵抗のある女性にはかなりおすすめ。

 

男性はもしかしたら、これだけじゃ物足りない!と感じるかもしれませんが、テーブルにはトッピングできる物がたくさん。

 

僕も半分位食べた所で味を変えてみたいと思い、テーブルの上にあった秘伝辛味タレをスプーン1杯分位入れると…一気にピリ辛トマトスープに変化!

 

さっきまでとは違った味で、これも美味しい。僕は個人的に少しピリ辛要素を足した方が好きでした。

 

これはビールが飲みたくなる…。僕はその日は飲みませんでしたが、メニューにはビールもあります。

 

f:id:kota04:20150922030526j:plain

そして完食。美味しかった。

 

初体験の美味しさ

見た目はピザなのに味はパスタの様な。それでもラーメンだということを感じさせてくれる。とても不思議な感覚で、初体験の美味しさでした。

 

行きつけのラーメン屋では野菜多めの中盛りを食べる僕でも割とお腹いっぱい。量も文句なしです。

 

ただ、僕が行ったのは19時位でしたが、19時30分頃にお店を出ると大行列でした。

人気店なので、待たずに食べたい方は少し早めに行くといいかも。

 

営業時間は朝5時までなので、ふいに襲ってくる夜中にラーメン食べたい欲にも応えてくれます。

 

今回は恵比寿の本店に行きましたが、津田沼と飯田橋にもお店があるみたいです。

 

気になった方は是非行ってみて下さい!感想はTwitterで僕に教えて下さると嬉しいです!

 

<お店情報>

九十九ラーメン 恵比寿本店

営業時間:AM11:00~AM5:00

年中無休