
いわタワー

服マニア学生ブロガーが洋服に関するあれこれを独特の切り口から記事にしてお届けするファッション系ブログ

リングをはめる指にこだわってる?それぞれの指には意味があった

ファッション
スポンサーリンク

今日は「リング」について書いていきます。

3年位前に主題歌を僕の大好きなシドが歌うって理由だけで見に行ったなぁ。

あれは3Dでした。物凄いスピードで走る貞子がスクリーンから飛び出してくるんですけど、僕は最前列に座っていたので「貞子が目の前に…!」というよりも頭上を通り越していったので首が痛かったです。そして劇場を出て最初に思ったことは「俺って意外とホラー大丈夫なんだ。」

 

…じゃなくて、今回書くのは指輪の方のリングです。ホラー映画じゃありません。

早速本題に入っていきましょう!

 

 

リングをはめる指にはそれぞれ意味がある

f:id:kota04:20150908185417j:plain

皆さんはリングをはめる時、それぞれの指が持つ意味を考えていますか?

もちろん「この指にこれをはめたいから!」といった理由ではめるのも良いと思います。

 

しかしそれぞれの指が持つ意味を踏まえてはめると、それによる効果が表れるかもしれません。

その効果は金運アップから環境変化、行動力を上げるといったことまで、様々です。

もし「今の状況を変える為に努力はしているけどなかなか結果が出ない…」と悩んでいるのであれば、試してみるのも良いかもしれません!

 

親指が持つ意味

右手の親指

・リーダーシップ

・権威

 

右手の親指は上記の様な意味を持っているんだとか。

リーダーシップはこれから社会にでる大学生が身につけておかなければならない重要なスキルですね。僕が持っている唯一のリングはこの指にはめようかな。

 

左手の親指

・意志を貫く

・目的の実現

・願望の実現

 

 左手の親指はなんともストイックでかっこいい!

実は僕、最初はこの指にリングをはめるつもりで買ったのですが、19号じゃあまりにもキツくて外す度に出血するのでやめました。今、メルカリに出品中です。

 

人差し指が持つ意味

右手の人差指 

・集中力

・判断力 

f:id:kota04:20150908195007j:plain

これも学生必須ですね!教習所の卒業検定を明日に控えた僕には尚更!

ちなみに教官さんに「お前明日大丈夫かなぁ…」と本気のトーンで言われました。

 

左手の人差指

・行動力

・積極性

 

 欲しい。欲しすぎます。今一番欲しいものです。

もうすぐ誕生日の僕にプレゼントとしてこの2つを授けて下さい。

 

中指が持つ意味

右手の中指

・ギャンブル運

・金運

 

お金にまつわる指みたいです。年末ジャンボで一発当てたい方は今の内から右手の中指にリングを!

 

左手の中指

・直感を高める

・人間関係を良くする

・仕事の成功

f:id:kota04:20150908195019j:plain

社会人の方におすすめですね。直感的に動いて成功を収めることができたらかっこいい。

 

薬指が持つ意味

右手の薬指

・創造力の向上

・クリエイティブな発想

 

なんともアーティスティックです。いわゆる独自性。これも欲しいなぁ。

僕の好きなギタリストはこの指にリングをはめていました。最初は結婚したのかと思ってましたが右手でした。

 

左手の薬指

・愛

・男女の愛の証

・結婚している証

 

愛を象徴する指ですね。僕がこの指にリングをはめる頃は何歳なんだろう。まだ髪の毛あるといいな。

 

小指が持つ意味

右手の小指

・自分の身を守る

・秘密を守る

・好感度UP

 

なにかしら守ってくれそうです。細くて頼りないけど頼れる。

好感度UPして気になる人と連絡先の交換度もUP!(上手いと思ってる。)

 

左手の小指

・チャンスや変化を与える

・出会いのきっかけを増やす

 

好きなブランドがピンキーリングを発表したので、購入を検討している僕にチャンス!

出会いは大切ですね。もっとたくさんの人に会って話を聞いて、物事を多面的に考えられる人間になりたい。

 

最後に

「そんなん思い込みだ!」と考える方もいると思います。リングをはめたからといって必ずしも願いが叶う訳ではありません。

しかし人間には思い込みからなるプラシーボ効果が存在するとも言われています。

これを信じて一度試してみるのも面白そうです。

 

 更にリングをはめることで自分の目標を可視化することは、常に努力を忘れさせない為の一つの手にもなるはずです。

 

僕はこの記事を書きながら、あと5つはリングが欲しくなりました…。

しかし欲張り過ぎはよくない上、沢山はめていると見栄えも悪いので、その辺りはよく考えて自分が最もはめたいと思った指に似合うリングを是非探してみて下さい!